あとがき

〜ここを読む人は1年に1人いるかいないかぐらいなかんじのあとがき〜

【全体について】
最初は3人で16ページぐらいであったが
なんか物足りなかったので少し話を変えて増やしたのであった。
ちなみにオチはギャグという方向性は最初から決めていた。

【1部について】
1ページ目を更新していきなりこりゃ終わらんなと思い放置しかける。が、
1作目から放置エンドなら
次で何を始めようと放置の繰り返しになると思い続行する。
んで2ページ目を更新するまで2ヶ月かかった。

【2部について】
1部でアレックスが寝取るという話にすることにした時に
メルキオールのキャラが勝手に変わった。
ついでに親子丼で穴兄弟という称号を両方手に入れる。
あとはアルマが中出しが好きだという設定を作る。

【3部について】
3Pはムズイ。ムズすぎる。デッサン狂いが激しい。
2人だけでもいっぱいいっぱいだが
せっかくだから3人でやらせようということでする。
で、3Pなのだが
女2人男1人の場合は女同士で絡ませることも出来るが
男2人女1人はそれが出来ないしたくない。
さらにフェラした後にキスは出来ない(と思っている)
そんな感じで自由度を少なくしてしまってさらにムズイ。
なんとか1年半ちょっとかかり3部作完成。

【反省点】
全体を通してヒロインであるアルマのセリフが少ない。
流されておしまいな感じがあるので
話にもよるが次の漫画では主人公が能動的になるようにしたい。
あとはもっとスピードアップだ。




というわけで最後になりました。
どうでもいいありがちな話をしよう。
オンは〆切がない。徹夜でヒーヒー言うこともない。
しかも費用も殆どかからない。楽だああなんて楽だ〜
と言っている間に時間は過ぎる。
〆切が無いと進めないタイプである。

4年で5冊、表紙裏表紙合わせて98ページ。
オフの時期とペースは変わってない。

大変に遅筆であるが
次回もあればそのときに読んでもらいたいです。

それではさよ〜なら〜(同人誌のあとがきの最後に描いていた挨拶)

戻る
トップに戻る

inserted by FC2 system