11月8日(水) 掃除パート1(2023年版)

通販という禁断のパンドラを開いて数年。 コロナで外出自粛も相重なり 物とダンボールで溢れていた。 散らかってはいるものの、物の数が段違いに少ない 15年前の頃の日記の写真がものすごく綺麗に見える。 人が一人通れるかどうかになり (いとこが年に2回くらい見るだけで人は来ない)、 パソコンも自室で出来なくなり、 こうなったのであった!! が、しかし!!限界が来た。 前に何かの話題で会社の上司に部屋の写真を見せた所、 その後、会社の仕事の悪態等で 片づけるように促され、写真で報告することになった。 また、ほぼ同時期に知り合いに実物を見せてもらい、 部屋を実際に見せることになった!! いとこには片づけようと言っていたが、 実行できていなかったあたり、 血縁者という甘えがあったという。 血縁者でない他人の部屋に入ったのは おそらくT.スタンダード5の打ち合わせ以来だ。 あと初のオタ部屋。 ぬいぐるみやフィギュアやタペストリーがきれいに飾ってある。 自分とは真逆だ・・・ 予想以上に物が多い。 よくゴミ屋敷と言われるような 服や食べ物の容器等が溢れているタイプで無く (自室での飲食は一切した事が無い)、 9割が物の為、選別に時間が掛かる。 通販の個人情報は全捨てでイケる。 本が何冊かダブっていた・・・ 人が通れるようにはとりあえず選別を終わらせたのであった。 ダンボールには入っている物を記載した。 写真は飾りまで終わったらにしたいのでそのうち・・・

11月25日(土) ギャラリーに行く

有給を取って3連休にした。 有給はほぼ、病院か体調不良かカウンセリングで 使っているので、遊び系では久々である。 で、3連休の一日目はギャラリーに行くであるが、 突発で行く・・・わけではなく、 前々から気になる作家さんがいて行こうかと思いながら 場所が遠いながらも日帰りで行けるギリギリの距離であったが 次の日がコロナで延期していたイベントに参加する予定であるので迷っていた。 で、金曜日時点で新作が出せそうであったら 行こうと思っていた。(ギリギリ) 知り合いも誘うかと思ったが、 当日に気分で行くか行かないか決める為、一人で行く事にしたのであった。 金曜日の夜の時点でメインの本のペン入れ、編集まで完成っ。 が、印刷まで進まず。サブのイラスト色紙をどうしようかと思ったが 焦って描いても上手くいかなそうなので下描きでギブすることにした。 朝に本文の印刷を済ませて 最後まで迷いながらも次の機会が近々無理そうである為、 行く事にしたのであった。 長いまえがきだね。 折角関西に来たのでカールを購入。 バスはどのバスなのかはちょっと迷った。 ギャラリーの建物はちょっと迷ったが なんとか到着。都合が分からなく、しばらくうろちょろ。 ドアに並ぶ人を発見し、後に続いてみる。 そうしたら、なんと、前の方が譲ってくれたのであった。 列の最初になったという。ありがとうございます! 開店。 ドアの向こう・・・ おおっ!! いろんな魔女さんたちのイラストに目を奪われる。 絵だけでなく立体物もある。 漫画家さんの原画展は行ったことがあるが、 複数の作家さんの原画の展示会は初めてである。 背景や小物の細部まで綺麗に描かれた作品の数々。 鮮やかさや画材の重ね具合は原画ならではである。 目当ての作家さんの原画・・・ 思い切って見に来てよかった・・・ 同人イベントや通販では急いで購入になってしまうが、 原画は当日は即購入不可の為、ゆっくりと見れるので行ったり来たり。 ポストカード等のグッズは購入出来る為、 複数の作家さんのポストカードとイラスト集と名刺を お迎えできたのであった。 また、このギャラリーさんは開催初日は原画の抽選に参加できるので 参加したのであった。 あと、大阪にはイラストのギャラリーが沢山あるので 開催時期が重なればはしごも出来るらしいが、他ギャラリーの詳細を 調べてないのとイベント準備の都合でギブアップである。 大変よい時間を過ごしたのであった。眼福眼福。 帰宅後は表紙の印刷と製本でなんとか新刊は出せることになった。

11月26日(日) 神羅響宴3

昨日の日記の続きで メインのイラスト本は完成。サブの色紙は未完成。 今回は、ラフから完成までフルデジタルになった!! クリスタを使いこなす目標は達成にしよう。 コロナの影響で延期となっていたが、 3年?越しについに開催。待っていた。 知り合いと待ち合わせる。 本日、会場の隣では中国語検定があるらしい。 QC検定といいますか試験時の緊張感を思い出す。 会場は一杯参加者がいた。 数少ない知り合いのサークルさんの隣で ひさびさの再開っ!! 実際に顔を合わせると緊張してしまったが、気さくに話しかけていただき、 とてもよくして戴いてありがとうございます。 開始後、さあ買い物で。 はい!隣の抱き枕カバー完売!! 一歩遅かった。 ゲームに そこに掛けるしかなかった。 で、回っていた所、別の知り合いのサークルさんに合う。 実際に顔を合わせるのは超ひさびさである。 やはり緊張してしまったが、 ツイッターの話をしていただき、よくしていただいた。 ありがとうございます!! くじゲームの企画があり、参加をする。 さて、今まではドべから数えた方が早いので 期待薄めで。個人的希望商品はアルマちゃんカスタムカードか 抱き枕カバーで。 ・・・・・ 知り合いが当たった!!直筆色紙を貰った!! 裏山っ。 ・・・・・ 隣の知り合いのサークルさんが当たった!! アルマちゃんカスタムカードを貰った!! 裏山っ。 カスタムカードを見せてもらった。 景品のカスタムカードを戴いたのであった。 ありがとうございます!! 主催者様がスペースに挨拶にきていただきました。 ありがとうございます!! 新刊、既刊の本は全部配れました。 スペースによって戴いた方ありがとうございました。 帰りはウエハーマンのウエハースとうまい棒が貰えた。 ウエハース、凝っている。 とても楽しかったイベントであった。

11月27日(月) 大・東方Project展2023

で、まだ残っている。 炎上?し、トレンド入りした 大・東方Project展2023である。 プリズムリバーグッズが増えて名古屋で開催っ。 というわけで知り合いと参加する。 プリズムリバーのイラストは1枚あった。 VRは見ずらかった。 ジオラマと動画がとてもよかった。 ショップコーナーはプリバグッズと ブラインドアクリルブロックを購入。 プリズムリバーも入ったボールペンも手に入れたっ!! アクリルブロックはプリバではなかった為、 誰か交換してもらえるとありがたい。 良き3連休であった。
前の月へ 上に戻る 次の月へ
(c)2004-2024 zakazan All Rights Reserved.
inserted by FC2 system