12月9日(土) ボーリングリベンジ

忘年会の二次会で数年ぶりにボーリングをやる事になった。 前は30点か40点くらいかつ ガターばかりだったので今回はリベンジのつもりで 臨む。 はい。一番下でございます。真面目にやっているのか? やっております! これはカラクリ?があって ブランクだけではなく、初めて左手で投げたからである。 あと、左手用のボールがある程度の重さからしかなかった という言い訳も含めてだが。 だが、周りからのアドバイスにより、 2回目は50点以上取れ、自己最高記録が取れたのでよかった。

12月31日(日) コミックマーケット103

当日でなく、年明けてから書いてます。 行く前の話は正直日記に書きたくは無かったが イベントに来る前に不注意で上司を怒らせてしまった。 年明けの会社が憂鬱だと思いながら 東京に向かう。 1日目 午後参加・・・であったが、 実は新作の製本や準備が出来ていなかった為、準備をするも終わらず、 10分電車に遅れ、12時40分に会場に着く。 40分くらい全く動かず。その後動いたらそのまま入れた。 が、新刊落としと完売の嵐で本1冊とペーパー1枚で終わってしまった・・・ 目当てでない日であったが、イベント参加史上一番少ない購入で まあまあ不満に終わったのであった・・・ 2日目 1日目が悲惨であったのと自分もサークル参加なので気合を入れる。 なお、今回の新作はプリズムリバー日めくりカレンダーである。 設営完了の様子 なお、カレンダーは自力で組み立ててもらわねばならない仕様である。 やはりざかざん仕様である。 サークルチェックもスペース着いてからになった。 西から回ってから東に行く事にした。 今回は西館であるが、東館も欲しいのが沢山ある。 というわけで知り合いと被っているサークルさんの所を回ることにし、 東を知り合いが、西を自分が担当した。 始まり・・・ 知り合いのサークルさんの方に行く。 知り合いのサークルさんにペーパーをいただきました!! ありがとうございます!! 新刊本もいただけるようであったが、 特典付きがメロンブックスであったので予約したので 申し訳ないがお断りをしたのであった。特典の話をして面白かったです。 先程とは別の知り合いのサークルさんのスペースは、 サークル主さん達二人が不在と書いてあり、残念であった。 一人は別のサークルのスペース(東館)にいるらしいと書いてあった。 あと、ひさびさにスケブを頼む事が出来た。 1年くらい逃していたのでとても嬉しい。 40分後、西が回り終わったので、 東に行く・・・ 約15分後・・・東館・・・ 人がうじゃうじゃ・・・ 大体ロリ島で固まっているので回るも、 既に完売あり。早えええええ〜 知り合いのサークルさんはいなかった。 が、新刊はゲットした。 チェックした7割購入し、12時30分頃に企業を回るも完売していた。 スペースに戻る。 スペースでやっと店番。 知り合いは既に買い物終了の全部買えたらしい。裏山。 しばらくすると、居なかった知り合いのサークルさんが スペースに寄って行ってくださりました!! ありがとうございます!! 一人は会社の都合で来れないと・・・悲惨である。 カレンダーはなんとか配り切った!! スペースに寄っていてくれた方、 持って行ってくれた方、ありがとうございます!! 2日目はほぼ買えたので満足。 総括すると、今回の午後参加は本当に失敗した。 早く参加するか止めるかのどちらかがいいね。 ホテル代がものすごく嵩んだ(本の印刷代の約20倍の値段)為、 次回からは夜行バス+当日直帰にすることに決めたのであった。 来年も参加出来たらしたいなぁと思います。 描こう描こうと思って描いてなかった 東方4コマ漫画とオリジナルエロ漫画を・・・
前の月へ 上に戻る 次の月へ
(c)2004-2024 zakazan All Rights Reserved.
inserted by FC2 system