版権イラスト91〜100

前へ  次へ

東方Project メルランリリカ・プリズムリバー

コミケの新刊紹介イラストにしようとラフまで描いたが、 イベント前用のネタだった(特に2枚目の新刊の薄さネタが)が、 間に合わなかった為、清書してイラストコーナー用に採用。 ひさびさのカラーイラストであった。

神羅万象 白鴉王クローシェ

カードがなかなか手に入らず、 5年くらい前に手に入れた記念に描こう描こうで5年くらい。 ちなみに原作より大変貧乳に描かれております。

神羅万象 カグヤ&霜月

前にリベンジしたいということでリベンジ。 1枚絵として全く考えてなかったため、カットっぽいです。

世界樹の迷宮V モンク♀1

超ひさびさ・・・アナログで塗るようになって初のモンクです。 ゲームの方はメインギルドメンバー5人の レベル平均80、未だオールクリアしておらず、 三竜どころかクラーケンに勝てませんというイラスト。(どっちが強いの?) おかげさまで世界樹Wが未開封な積みゲーとなっております!!

東方Project ルーミア

#毎月7日はルーミアの日 #毎月七日はルーミアの日 今回はツイッターのハッシュタグに乗っかかってみました。 いつも使っている古いスキャナーがいきなり動かなくなり、 新しい方のスキャナーを使う。何故新しい方を使わないのかは 使いこなせていないかつスキャンの時間がこっちの方が長いからである。

東方Project ルナサ メルラン リリカ

ルナサ メルラン リリカ 描こう描こうと思って2年近くのバレンタイン絵。 去年はラフで止まってしまい、そのままにしてしまい、 今年も当日に間に合わなかったが、またそのままになりそうだったので、 なんとか進めて完成したのでよかったです。 最近は、同人のお知らせが多かったのだが、 やっと今年初のサイト用イラストだったりする。

東方Project ルーミア

そう〜なのか〜〜の日に間に合わず、やっと完成。 逆光・・・コピックで暗い部分が失敗した・・・暗くしすぎた時、 やり直しがきつい為、顔とスカート端っこの光はCGで直しましたとさ。

4月25日 ガーデスインエデン セントポーリア

ひさびさのガーデスイラストです。 肌の色がしっこりこず、3回目でやっと成功っ。 今回は瞳の塗り方を変えてみました。 なお、胸はざかざん仕様です。

東方Project 九十九 弁々 八橋

弁々 八橋 版権イラストのナンバリングが99枚目・・・というわけで九十九姉妹です。 ちなみにこれでおしまいではないですっ。

東方Project ルナサ 神羅万象 アルマ 世界樹の迷宮V ゾディアック♀2

2004年から16年掛かって 版権イラストのナンバリングがついにやっと100となりました!! 金色を使って大袈裟感満載です。 ルナサ・・・ポルターガイストなので浮かす アルマ・・・原作では持ったり抱えたりするイラストが多いので持つ ゾディアック♀2・・・詠唱するスキルが多いので唱える といったキャラの特性を使ってみた。 振り返ってみると 最初のガッシュから殆ど成長していないように見えるが、 この辺は1ヵ月に1〜2枚くらいしか描けなく、 速度的には数倍速くなったので勘弁してもらいたい。 サイトを始める前2003年頃までは、 大学のコピックを使ってカラーを描いていた。 モノクロもアナログであった。 サイトを初めてCGを始めた。 最初のソフトは、らくらく写真館だったような気がする。 ペイントとPC98の8色しか知らなかったので モザイクとかすごい感動を覚えた。 というわけで、アナログを封印。 2009年頃、Photoshopを使い始める。 レイヤーというパーツごとに分けるすごいソフトだと思った。 POP先生の教本でレイヤー分けとアクションを覚えた。 2014年頃、やはり1ヶ月に1〜2枚くらいしか描けないので ところどころ、白黒絵が混じる。 あと視力が大幅に下がってしまったので 少しのはみ出しや気に食わないところを捨て、 アナログ(コピック)に再び転向して現在に至る。 2〜3倍の速さになった。 2015年以降のイラストや漫画(特に字)が 少し雑に見えるのはその為であるが、 元が上手くないので、あまり変わらず、 速くなってよかったではないかということで。 スキャンをすると色味が変わったり、 CGで出来ていたことが出来ない物があり、 仕上げとはみ出し修正はPhotoshopで編集。 最近はイラストを数枚完成させてストックを作り、 その間に漫画を描く方法にしたいが、 いつもストックの枚数は1ヵ月あるかないかなので あと2倍速いといいんだが・・・ 希望は4ヶ月1サイクル、 最初の1ヵ月で4ヶ月分(週1更新)のイラストを書いて ストック消化の3ヶ月で漫画を描く・・・みたいな。 それをやるにはあと2倍の速度が必要ですが・・・ イラストに戻るが、 6周年の時に描こうと思って描いた キャラからだいぶ減り、残ったのが東方と神羅万象で 世界樹とガーデスが増えた。 累計ではガーデスが少ないので今回は割愛した。 あと、オリジナルの漫画も10年ぶりに描きたいが、 描けたら描くというわけで ざかざんをどうぞよろしく。
前へ 次へ
(c)2004-2020 zakazan All Rights Reserved.
inserted by FC2 system