12月4日(火)   同人誌の原稿

12月の同人誌の原稿がなんとか完成した。 〆切に超ギリギリとなってしまった。 いや、本当は余裕がある2日に集めるはずが、 完成しなかったので 4ページの予定が3ページに減り、 写植がタイトルのみになり 最終〆切6日の夜に間に合うように 速達で送ることになった。 〆切ギリギリ常習者である。 さらに、私の浮き沈みの激しい性格が、 最近はメンバーにあきられている。

12月5日(水)   掃除パート1(2007年版)

漫画の原稿修羅場残骸というわけで 部屋が汚くなってしまった。 Before(1年前) After(現在) 左のパソコンが机の上から消えているのは、 フィギュアの部品がパソコンの下の隙間に潜り込んでしまい、 取ろうとしたが、奥に入ってしまい、 しょうがないのでデスクトップを退かして取って そのままにしてしまったからである。 これから年末に向けて大掃除を行おう。

12月8日(土)   神羅万象ファンもどき87

アスエル・・・ ラティエルが出た時、なんとなーく このキャラ、出る気がしたんだよな・・ははは・・・ ただいまの成績 3勝5敗

12月10日(月)   缶コーヒー

缶コーヒーの値段がいつのまにか130円に値上げされていて 少し悲しくなった。

12月12日(水)   サークルチケット

が届いた。 サークル配置図を見るとあーらびっくり(という程でもないが) 全部島だね〜。お誕生日席がない上、大手スペースも当然のごとくナシ。 今回はやはりみんな東京か・・・ なんかこう、だんだん大手が少なくなっている。 売れているサークルさんは東京、大阪に行ってしまう・・・。 まあ、大手なら委託があるからいいけど。 余計な話だが、参加要項にいつのまにか R18に関するご注意が追加されていた。 これはやはり厳しくなっているのか? 修正とか絵ぐらい別にいいじゃないか〜と思う。だめか?

12月14日(金)   神羅万象ファンもどき88

那羅王リヴィエラ・・・ とりあえず、この巻物には何が書いてあるのだろうか ほ〜どれどれ・・・ ただいまの成績 4勝5敗 10日の日記で 缶コーヒーの値段がいつのまにか130円に値上げされていて 少し悲しくなった。 と書いたが、その商品(ボスの休日)だけであった。 気付いたのが2本目で最初に買った時には気付かなかったわけです。

12月16日(日)   約9ヶ月ぶりに

今年の3月中旬からそのままであったトップ絵を変える事が出来た。 いつものとおり、相変わらずの出来である。 遠近がなってない上、 ツリーはCGの効果で誤魔化した感満載の1枚となった。 あと、サイズを考えていなかった為、 正方形にならなかった。 で、トップのレイアウトが崩れてしまった。 ついでに余計な話であるが、 去年のクリスマス絵の綴りが違っていることに気付いて ちょいショックを受ける。 ははは〜・・・ 次は来年の正月・・・早いな〜

12月19日(木)   よつばとリボルテックシリーズ

リボルテックダンボーアマゾンボックスバージョン こんなのがあるなんて知らなかった〜っ。 なんだかおもしろそうなので購入カートに入れた。 が、入荷予定が来年の1月末なので忘れた頃にメールが届くのだろう。 風香はいつのまにか買い逃していたりする。 あと、ねんどろいどぷちのらき☆すたがほしいと思っているが、 いつも参考にしている間に売り切れてしまうので 早めに決断しないとな・・・。

12月22日(土)   あしたはイベント

いつのまにかイベント前日になってしまった。 どうせヒマだから積読本10冊ぐらい持っていって読もうかと思う。 ・・・といいたいところだが、 パンフレット、ペーパー(チラシ)、他サークルさんの本、 画材、既刊売れ残り、新刊売れ残り配分(行きは新刊は別の人が持ってくる) etc・・・で 帰りは行きの5倍の重さになっている気がする。 出ないイベントのチラシは会場のゴミ箱に入れれば 少しは軽くなる・・・かもしれない。 買っても買っても売れる訳じゃないけど たまには行きより帰りの本の冊数を少なくしたいな〜。

12月23日(日)   今日はイベント

12月24日(月)   クリスマスっ

ということで、 トップ絵をクリスマス限定雪降らせバージョンにしました。 余計な話だが、 昨日発行した同人誌のあとがきに 『クリスマスは2次元と過ごします』 と書いたが本やらゲームやらで いつもと変わらない気がする。 それでいいのだ。

神羅万象ファンもどき89

クレセンミア・・・2枚目っ。 カードには、 澄み切った夜空に現われ、 その姿を見た者に眠りと安らぎをもたらす。 澄み切った夜空に現われ、 その姿を見た者に眠りと安らぎをもたらす。 眠りと安らぎをもたらす。 眠りをもたらす。 ただいまの成績 4勝6敗

12月26日(水)   ダンボーアマゾンボックスバージョン

リボルテックダンボーアマゾンボックスバージョン が届いた。 入荷予定が来年の1月末と書いてあったが、 意外に早く届いたのであった。やったね。 amazonの印刷がおもしろい。 見た目はかわいい。 スイッチを入れると目が光ることが出来るが、 暗いところで突然光らせると意外に恐怖だったりする。 以前購入したよつばのリボルテックなんだが、 ちょくちょく動かして床に置くのだが、 意外に安定性が無かったりする。ジョイントが無いと上手く立たない。 雑誌の付録のよつばアクションフィギュアの方が、 重心が下にあり、造りが単純な分、 立ちやすい(なので取れるポーズは少ない)。 ダンボーは自力で立ちやすいから楽である。 サイドバージョン(横に回転させただけ)が顔に見えてしまう。

12月28日(金)   掃除パート2(2007年版)

とりあえず、パソコンだけは元に戻した。 イベントの残骸(チラシ)やアマゾンボックスが 散らけ度をアップさせてしまった。 今年は(いや毎年だが)部屋が片付かないな〜 ・・・という理由は、 そろそろ本格的に片付けようかな〜と思っていたが、 母から、いとこは1日しかいないよと言った。 少し前に電話でいとこが年末に来る(いつも3日ぐらいいる) ・・・と話していたが、 バイトで1日しかいないらしいので部屋に来る時間は無い。 もう部屋散らけっぱなしでいいや・・・ 人が来ないと部屋も片付かないね〜と言い訳を言ってみる。

12月30日(日)   漫画感想

かりあげクン 44巻(著:植田まさし、出版社:双葉社) ぷぷっと吹き出したサブタイトル バス停 一発芸 すきま 風分かれ道 印象 ビニール 文字化け ブーケ 今回は係長のダイエットが凄すぎると思った。

12月31日(月)   さよ〜なら〜2007年〜

勝利〜敗北〜勝利〜敗北〜敗北〜敗北〜敗北〜勝利〜敗北〜 漫画ー積み本ーよー見たら同じ本ーっ 同人〜やっぱりいつでも〆切ギリギリ〜 写〜植飛んでるーっ ・・・とそんなこんなで2007年、終〜了〜っ。
前の月へ 上に戻る 次の月へ
(c)2004-2010 zakazan All Rights Reserved.
inserted by FC2 system