12月6日(月)   ニコニコ動画ファンもどき

ではなくてニコニコ動菓の ウェハースを試しに2個購入。 ・・・・・ シールをカードにしただけなのに しょぼく感じるのは気のせいであろうか。 お菓子の台紙の方が大きい。 (カードつながりで) 神羅万象と20円しか違わないのに その差は歴然。(菓子の値段が違うかもしれないが) これなら昔の60円じゃだめなのか・・・ ああ。いきなり箱買いしなくてよかった。 でもウエハースはおいしいんだよな〜ピーナッツ効いてて。 肝心のカードは「もっと評価されるべき」 だめだ。分からない。 やはりファンもどきである。

12月14日(火)   神羅万象ファンもどき331

ダンスター2枚目っ。 で、会話なんですけど えっ何?マイトはカリンのことが好きなのか。 よし。ではカリンになかなか近づけないマイト。 まさにまいっとる状態。 そこでキリコを肉奴隷とし、弄ぶ(もてあそぶ)ストーリー。 タイトル「弄玩兄妹 〜淫惨なる南条院家の血〜」 第1話「悲劇の序章」 ちゅんちゅん・・・ などと雀が囀るような平和な朝。 キリコ「・・・・・おはようございます・・・     お兄様(呼び方は適当)・・・」 マイト「随分と遅かったじゃないか。三分三十七秒も遅れてきたね・・・」 キリコ「三分三十七秒・・・うそ・・・そんなに・・・」 マイト「さんさんななびょうし。キミは覚えているよね?     この名前の内容・・・お仕置きを。」 キリコ「それは・・・」 マイト「もしかして覚えてないのかい?     まあいい。頭で覚えて無くとも躰が覚えているだろうし。     さあこっちへ来たまえ。」 キリコ「いや・・・」 マイト「来ないなら私が行こうではないか。」 と言った瞬間にキリコに接近し腕を引っ張る。 キリコはその勢いで倒れ、その隙に マイトはキリコの上に馬乗りになる。 マイト「さて、さんさんななびょうしの始まりだ!覚悟したまえ!」 キリコ「ひっ。やめて・・・あっ。いっ・・・     いやああああああああ!!」 ダンスター「文才ないですねー♪管理人ー」 そういえばそもそも小説に括弧の前に名前って 普通しないことに気づく。が、もう遅い。 これって小説だったのかー そうこうしている間に NHK教育テレビのアルマの伝説を見逃す。 といいたいが夜に書かれたものなので関係なかったりする。 ダンスターとも関係なかったりする。 ただいまの成績 5勝2敗

12月14日(火)   漫画更新

というわけで4コマを更新しました。 量だけは少し増えた感じがする。量だけ。 もっとファイトだな。

12月16日(木)   フィギュア開封

漫画を更新したし、眠っていたフィギュアを開封する。 なんでもっと速く描けないんだーと改めて思った。 んで、棚の上に置こうとしたら、 手に固定したアイテムが落ちる。 積読本などの荷物に巻き込まれて行方不明になった。 探してみたものの、見つからず。がくっ。 つい先月に片付けが苦手だろうと質問されたが、 ああまさしく。 あーどうしよう。そろそろ大掃除でも始めるか。

12月17日(金)   日記更新

1ヶ月半ぶりの日記更新。 しかもまとめてなもんで夏休みの日記状態である。 これだけ空けたのは(2005年以降)初めてであり、 不名誉な最長記録である。 なんとか消滅しずにすんだ。 次の更新は・・・

12月18日(土)   神羅万象ファンもどき332

六道拳カイ2枚目っ。 ガイ「絶晶石が欲しくば俺を倒すことだ・・・お前に出来るか?」 カイ「望むところだ、光明司キチ○イ!俺はお前に復讐する事だけを 考えてこの13年間を生きていたんだっ!!このキチガ○!!!」 ガイ「ふ・・・親にむかってその言葉・・・いい度胸じゃねーか。」 カイ「お前の名前なんて呼びたくねーんだよこのキチ●イ!」 ただいまの成績 5勝2敗 最近の日記で一番ひどいネタとなった。

12月21日(火)   神羅万象ファンもどき333

超人鬼パルシオン!! 聴診器・Gパルシオンなのであった!! てめ〜なに服脱がそうとしてんだ〜!!げしっ カリンの強烈なキックにより敗北したパルシオンであった。 ただいまの成績 5勝3敗

12月22日(火)   小島武夫の実戦リーチ麻雀

をまとめて観る。 三暗刻か・・・すごいな。 国士無双聴牌か・・・上がったの見たかったな・・・ なお、この番組は今年で終わるらしい。 が、来年から 三重テレビがテレビ愛知に替わってリニューアルするらしい。 ローカルなのは変わりないが、 ああ、見られるのでよかった。 だが、問題なのは時間帯で現在11半〜なのが 深夜帯に降格してたりする。 日曜日の深夜はキツイよ・・・ せめて土曜日に・・・ (1年前までは土曜日の10時54分からであった) で、ついでなんだが、先週更新した4コマの 咲なんだが、ドラの位置間違ってるね。は〜はははは・・・

12月24日(金)   クリスマスケーキ

いつもは親がお金を払ってケーキを2つ買っているが、 今回は1つ私が選んだのを払って購入した。 で、私が選んだのは セブンイレブンのAKB48のクリスマスケーキ であった。 AKB48はファンというわけでなくて ケーキが変わった感じでおいしそうだったからである。 昨日取りに行って今日飾り付け及び実食となった。 箱が豪華だ。 ケーキ全貌なり 自分でマカロンを飾り付けることになっている。 飾り付けの後にさあ写真・・・と思ったが、 マカロンがくずれるくずれる。 よし!今だ!!とシャッターを切った瞬間・・・ 星が倒れた。 くそ。なかなか側面にくっつかない。 あ〜三角のチョコがすべりおちる。 なんとか取れた・・・って後ろが崩れていたりする。 もうギブだ。 で、切り口 あま〜いでおいしかった。

年賀状とか

なんとか終了した。 ミニサイズで見ると丁寧に見える・・・(見えんかったらゴメン) はずだが、字がすばらしく汚いというか雑だ。 あとはポストに入れるだけなはず。

12月25日(土)   神羅万象ファンもどき334

死神 凶死郎・・・ 実は、心やさしい人格者らしい。 カイを倒した〜死者蘇生で生き返した〜 2度目も倒した〜生き返した〜 もう1度倒した〜やっぱり生き返した〜 確かに、やさしい奴かもしれん。 カイ「どこがだ!」 ただいまの成績 6勝3敗

12月26日(日)   神羅万象ファンもどき335

プートン・・・ キモかわいいー!!!!! といいつつ ただいまの成績 6勝4敗

パソコン(も)万年初心者

パソコンで一番簡単かつ 他の人との差別化を図ろうとする 設定といえば壁紙、スクリーンセーバー、 ウィンドウデザイン、サウンド。 といいますか私はこれしかできない。 新しいパソコンを購入してから それらの設定を1番に変えたが 起動音だけが何故かずっと変わらない。 なぜだ〜ついにこれさえもついていけなくなったのか・・・ と思ったらvistaからそうゆう仕組みだったのか。 と今更知ってしまった。 というわけでサイトを見てみてリソースいじって 2時間かけてやっと変えることが出来た。 ちなみに起動音は音楽なので 起動音というよりは起動曲といったほうが正しい気がする。 リソースをいじったのは初めてなので 不具合が出るなら多分これが原因であろう。 なお、起動音(初期設定)は98が一番好きで次が95である。

12月27日(月)   某・年会

忘年会に行ってきた。 最初に刺身と肉と鍋が出てくる。 30分ぐらいで皆食べ終わっている。 そして・・・ 会話とお酒で盛り上がりが始まった。 (本日のメイン) ・・・・・ ぜんっぜんおかずもといご飯が来ないの〜 待ち続ける・・・ 1時間ぐらい経った・・・まだ来ない・・・ さらに10分後・・・おかずが来た。 さらに10分・・・やっとご飯が来た。 途中で待ち時間があることは覚悟していたが ここまで待たされたのは初めてだ。 で、待たすことに意味はあるのか・・・ おそらく廃棄を減らす(事実、皆殆ど完食していた)か 飲み放題で食べ物の量をごまかすか お酒で盛り上がるからお酒もおいしい店という印象を与えるか・・・ などという邪推で忘年会を終える。

12月28日(火)   神羅万象ファンもどき336

ミミコ・・・ 能力:冷気放出、液体操作 冷気放出も効かず触手につかまったミミコ、 さらにもう1つの能力である液体操作、 もとい愛液、精液も操作出来なかったらしい。 ミミコ「りゅう〜さ〜んあびあび攻撃!!」 終わり ただいまの成績 7勝4敗

カレンダー

カレンダーを貰った。5つも。 すべて月めくりだがまともにめくった記憶がない。 日めくりはめくれるのに月めくりはめくるのを忘れるなー。

12月29日(金)   神羅万象ファンもどき337

ただいまの成績 8勝4敗

12月31日(金)   さよ〜なら〜2010年〜

振り返ってもしょうがないけど サイトの反省をしたいと思います。 【日記】1ヶ月半放置が自分にとって痛い。 【イラスト】目標の約3分の1。  下書きを取り込んだの数点そのまんま。 【4コマ】あと1.5ページ足りんかった。(更新量は過去最高ページだけど) 今年は何一つ達成しなかった。 感想も貰えんかった。 自業自得だった。 日常といえば 私生活の心掛けが全然なっていなかった。 仕事はケガをするわ上達が何もないわ 健康は姿勢が悪く腰が悪くなるわ歯の虫歯がひどくなるわ 趣味であるサイトもそうだけどフィギュア、コミスタ、 全然やれなかった。 やる気がなかったとも言える。怠けだ。 唯一、漫画以外の本を年間20冊以上読むが達成した。 (総計45冊、殆ど小説) 日記を除く字に対する抵抗は3%くらいは減ったかも思われる。 来年は少しぐらい萌えるような絵柄に変えたい。 その前にサイトが死んでないことを祈るよ。 では、またら〜いね〜ん!!
前の月へ 上に戻る 次の月へ
(c)2004-2010 zakazan All Rights Reserved.
inserted by FC2 system