6月7日(土)   ワープ・・・

2013年 7月2日(火)   神羅万象ファンもどき581

ついに・・・ついに開始!!・・・ は〜〜ウェハースが・・・食べきれない。 1枚目は・・・ハズレ。あ。台紙の話ね。 今更なんだが1億突破キャンペーンとして 台紙に当たりがあってそれを当てると 記念のカードがもらえるらしい。これはほしい。 ・・・・・ ちなみににあまりノッてないのは 1箱買っても当たる確率は低いからである。 2箱以上は買わないつもりである。 というわけで普通に開始。 1枚目・・・ 魂送子爵ハーレクイン・・・ 昔母が集めていたのはハーレクインロマンスの小説本。 どうやら最後はハッピーエンドが基本らしい。 ハーレクイン「いけませんね・・・これでは死者の無念を晴らすどころか 私の命の方が危ういデスね・・・」 ゴーストン 「まだやるの?いい加減にしないと死んじゃうデスよ?」 ハーレクイン「あ〜飽きた!!この話はボツデス!!」 ゴーストン「え〜またシナリオボツなのデスか〜? これではハーレクイン同人ゲームが出来ないデスよ〜 もう出来ている所までで切ってバッドエンドにしていいデスか?」 ハーレクイン「えっ?それはダメデスね・・・! ハッピーエンドが基本であり、読者の期待と安心感を 約束するのがハーレクイン。これをやぶったらプレイヤーが 怒っちゃいますよ!!ネットの口コミでクソゲー認定され 私達の資金が尽きてしまいます・・・」 ゴーストン「もう絵師が何人も没って怒り心頭デスよ〜 そのうち絵師に殺されて死んじゃうデスよ?」 ゴーストンは出なくてもいいが出そうな予感。 ついでにカードもはずれたのであった。 ただいまの成績 1敗

7月5日(金)   感性とか

とある会話でポーカーフェイスという単語を使ったのだが、 通じなかったが、その単語は古いと言われた。 さらにさくらんぼの柄を舌で結べるのはキスが上手いのも 昭和初期と言われる。 ・・・・・えっ昭和初期・・・?せめて平成初期ぐらいには してほしかったようなどっちにしても古いことには変わりない。 あーこれ漫画描く時に無意識に古い表現でちゃってないか 心配になってきた。個人的に古い表現?としては経験値を表すABCとか 平成初期ぐらいのような気がする。 でもポーカーフェイスとか小説とかで見るような気もしないでもないけど 作者が昔の人とか発行年が古いのか。 そもそも最近はポーカーやらないしトランプもマジック以外に見ない。 せいぜいあるとしたらネットぐらいか?だったらフェイスも何も無いね。 トランプ業界が危うい。・・・のか?

7月21日(日)   イベント・・・

だったのだが欠席してしまった・・・がくっ・・・

この日記にはほぼ出てこない

同い年のいとこの結婚お知らせ電話がかかる。 ちなみに電話かかってきたのは夜なので イベントの欠席とは無関係であるが 自分の周りの地域の同学年と近所の人は皆結婚しているおかげで 親のあーなんでウチはみたいなの愚痴がいやだね。 抱き枕(カバーだけだが)ならすでに重婚済みであるから問題無い とは言えなかった。

7月22日(月)   人生初鼻血

重力に耐え切れずに鼻から出てきたのは初めてである。 のぼせと言われたが 最近というか1ヶ月前から鼻水が止まらなくて 鼻をかみまくっていたせいかもしれないが、 鼻血は出ない自信があったのでちょっとショックである。 うれしくない赤飯である。

8月13日(火)   掃除パート1(2013年版)

2011年末に片付けを終了したハズだったのだが 半年ほどで元に戻ってしまったので今から再開。 さて、へそくり等は無い為、 お金が出てくることは無いが・・・ ベントマンの割引券が見つかった。まだ使える。 ラッキー。 床から物のタワーが消える日は遠い・・・が 数は減ったので少しだけ風通しが良くなった。よかった。

9月1日(日)   photoshopとか

何故か解像度が上手く行っていた、 少し前に初期状態?に戻ったからか?

9月22日(日)   今日はイベント

9月29日(日)   コミティアin名古屋43

前回は色紙を描いていたので見に行けず、 1年ぶりに見てみる。 毎回名古屋に参加している 好きなサークルさんが休んでいた。がくっ。 といいつついろいろ購入して満足する。 よしっ。次こそは好きなサークルさんを・・・ と思ったが名華祭とかぶっている!! 既に申し込んだのであきらめよう!! といいますか名華祭も落ちたくないな・・・。 ちなみにチラシ置き場をよく見ると 名華祭同時開催のイベントのチラシが置いてあったりするし 一般参加者なら両方行けるね。 前行った時はコミティア180・名華祭80だったが 次はコミティア350・名華祭+同時開催(合計500くらい)に 増えているので忙しいね!!

10月13日(日)   今日はイベント

11月29日(火)   神羅万象ファンもどき582

人気投票 投票日最終日に急いで投票っ。 で、途中結果の感想といえば 眠り姫アルマ1位は予想通りだったが、 1章以外の人気キャラはほぼ読めず。 意外にも過去キラカードになったのが 多くランクインしているのが驚き。 個人的には1度もキラカードになってないカードに なってほしいが、 アオイとかヒサメとかバレットとかメルキオールとか 特にノーマルからの下克上キラ。 うん、いいねえ。 といいつつこれらを3票投じて疲れたので終了する!!! 投票券数十枚ムダにしております!!! ただいまの成績 ?勝?敗

12月30日(月)   今日はイベント

2014年 1月1日(水)   あけましておめでとう

といいつつ更新は6月だったりする。 んだもんで目標もなかったりする。 10周年を目前にこれだよ。

1月2日(木)   同人誌また買いに行く

コミケで買ったのに同人ショップでまた購入。 会場では行かなかったが艦これ同人誌多いね。 といっても原作やってないので買わなかったが。 そういえば成人向け同人誌のあとがきに修正が厳しくなったとか こうとか書いてあったが、確かに厳しい。 白すぎて肝心の部分は殆ど見えない。 いやそう書いてあるのに限っては全く見えない。 商業誌ぐらいの修正か・・・ コンビニというか成人向コミックの雑誌は 過去2回しか買った事がないのは 修正が気に食わないからです。 なので単行本派です。 そういえば以前2chで見たが ショップの場合は修正がしっかりやってあると 逆に文句を言われるというのは本当なのであろうか? 卸すことが無いので分からなかったり。 といいますかあまりに真っ白とかだと、 18禁にする意味がないよね。

1月27日(月)   神羅万象ファンもどき583

チョコを会社の人に食べてもらう。 ありがとう!!! まだ3弾が終わらず。で、1月に4弾、2月に人気30バージョンと 出るので4弾は箱買いをしないことにした。 単品では10袋あるわけだが。 ってレビュー?じゃないのか。

2月2日(日)   今日はイベント

2月23日(日)   今日はイベント

3月4日(火)   

財布を落とした。 免許証等すべて入っていた。 が!!財布を拾った人が住所を見て 財布を家に届けてくれたのであった。 ああ・・・なんて親切な人なんだ。 ありがとうございます。

3月30日(日)   今日はイベント

5月11日(日)   今日はイベント

・・・というのを書いていたが、今になって更新。 最後の方、イベントだけだね。

神羅万象ファンもどき584

九印閃忍 絶影クオン・・・ クオンとシオンはかつての知り合いで、お互いを 強くライバル視していたらしいゾ! クオン 「サイガ様の敵なら容赦しない!この絶影が存分に お相手をいたそう!かかってこい、裏切り者よ!!」 じゃん!! シオン 「貴方と決着を付けるには良い機会ね・・・来なさい!!」 ばーん!! お色気対決かよ!! ライバルと言えば、 今回登場したポラリスにも 桃華仙ミヤビというライバルがいたね。 第1章ではなんか敗北したみたいだけど おそらく今回、進化して復活を遂げるだろう。 というわけで これがミヤビ復活予想図だ!! ちらっ!!! ミヤビ「ちょっと恥ずかしいけど これが私の人気を上げる最後のチャンスかもしれない・・・ でもこれをやると今までのファンが幻滅するかもしれない。 人気アップ作戦は、一か八か・・・いや、 桃華仙なだけに 10(とう)か1000(せん)か(パーセンテージ換算)よ・・・」 はっ・・・!!とうは10(天)、1000は千・・・ まさかミヤビこそが真の・・・?!!! つづく!! クオン「あんの〜」 なんかしらんが復活を遂げたらしい。 ・・・ミヤビの予想図、絵柄が1章っぽい上、 ビミョウに似てね〜・・・
前の月へ 上に戻る 次の月へ
(c)2004-2017 zakazan All Rights Reserved.
inserted by FC2 system