日記 4月22日より

イベント前日、前回落とした本の中身が何とか完成し、 印刷をする。いつのまにか日にちが当日に。 なんか知らないが急にホッチキスが壊れる。 針を補充した時に押さえる力の方向を間違ったせいか 片方が中に入り込んでしまったおかげで 30回くらい失敗し、 あまりにも傷になった表紙を2枚刷り直し、 そんなこんなでなんとか出す事が出来た。ふぅ〜。 前回の日記で白装束集団とか書いたとおり、 紙を巻いておく。 ペーパーも作って何とか一通り持っていける。 始発でGO!!となった。 名古屋駅、いつも人が多いのに 閑散としている所がなんとなくいいね。 深夜とかじゃなくて早朝で。 駅につくとまだ新幹線のシャッターが下りたままであり、 開くのも待つのもちょいわくわく。 名古屋駅で駅弁(エビフライと味噌カツ弁当)を買い、 朝食を済ませた後は うつらうつらといつのまにか九州に到着。 人生初めて本州を離れた。が、特に実感が無かった。 カタログ、3月の終わりに届いたが、 これを見ると他の人とくらべて落ち込んで やる気を無くすかもしれないということで 会場入り口で初めて開ける。落ち込む。 が、もう引き返せないので入場。 開始から5分。とりあえず目当ての所を見回る。 で、しばらくして戻る。 さて自分の方はなかなか手にとって貰えず 手持ち草なのでゲームをする。 実は去年の5月に個人サークル復活後初参加の時に ボスの前の面をクリアして残りのボス戦が 今まで残っていたので今日こそはと意気込む。 が、全然クリア出来ず、 ああ私ってゲームもヘタだったのかと ダブルでダメージを受ける。 が、なんとか1人貰ってくれる人現る!! そしてゲームの方も急にコツを掴む。 ダブルでやったね!! とりあえず少し減ったので安心してまた見回る。 で、スペースでゲームしながら 一人の店番をしてしばらくしてまた見回るのループ。 で、最終的には今までで一番配れた。 持っていってくれてありがとうございました。 白装束集団の方が手に取ってもらえるということが 判明したので次からは 「(謎でもなんでもない 白装束集団個人サークル)ざかざん」 にサークル名を変え、()の中は心の中で 発音することに決定した。 ついでにゲームの方は最高まで進んだものの、 クリアが出来なかったので次に持ち越し。 だが、今年の目標の1つである 名古屋以外の同人イベントに行くor参加する をクリアしたのであった!! 今回はトンボ返りであったので 今後大H州東方祭に行くときは何処か観光したいなーと 思った。 で、5月は新刊ないです。 次の新刊は夏か秋頃に続きを出す事を自分に希望する。
(c)2004-2012 zakazan All Rights Reserved.
inserted by FC2 system