1月1日(日) あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。 ところでサイトの一番下にある (c)2004-2017 zakazan All Rights Reserved.の部分を見ると 2004、2014じゃなく2004。 私にしてはよくこのサイト存在したね。 というわけで(どうゆうわけか)日記をまとめて更新。

1月2日(月) 人生初の・・・

リアル麻雀をする。 対戦相手はいとこといとこの嫁さんといとこの友達である。 要はいとこの家に行ったということである。 東風戦を2回行った。 【1回戦】 間違えてリーチをかけてしまい、誰も上がらず、チョンボとして満貫支払。 ついでにその後、振り込む。上がれず。 順位 4位 最終点数 0点 【2回戦】 リーチをしたあと、あがり。満貫が入る。焼き鳥回避。 順位 3位 最終点数 33000点 ゲームでやっていると長考なんで リアルでやると回転が早い!早すぎる!!並べる間にもう自分の番だよ。 いとこといとこの友達が経験者でいとこの嫁さんはほぼ初らしい。 なので自分も学べる。というか私も流れと役の記憶以外初心者だが。 というわけで機会があればまたやりたいです。

1月3日(火) 漫画感想

かりあげクン 59巻(著:植田まさし、出版社:双葉社) 帯にはDVDの告知ありましたね。 ぷぷっと吹き出したサブタイトル イヤホン 座禅 耐火金庫 素泊まり ゴルフ 予告信号 またまた競馬ネタ2連続。 競馬は分からない。すまない。 そういえばDVDネタもかかるが、 DVDのおまけ漫画に係長が出ていたが、 漫画のほうの係長なのでアニメと違う係長である。 wikiを見ると太子さんと漫画の係長は「同一人物の可能性がある」 と書いてある。太子さんはアニメでは同僚であるので 同一人物なら太子さんは出世したということになる。おめでとう!?

1月21日(日) 神羅万象ファンもどき592

傑作選後半分。 8勝3敗。新規2枚両方出たのでよかった。 一番下の左から2枚目は別弾混入。別に意味はない。 更新しようとして気付いたのでもう遅い。 ところでキャラの周りの白い枠はもう無くなったのだろうか? 特にキラの場合、あれがないと結構見にくいというか 背景に溶け込んでしまうのだが。 最終成績20勝5敗。 なお12月に日記に新章が4月じゃなくて3月であった。 単なる思い込みです申し訳ない。おい!!

1月21日 2017年初・WEB拍手の返信です!!

1月9日に拍手をしてくれた方 あけましておめでとうございます。 返信が遅れましたので寒中見舞いも申し上げます。 神羅万象が発売されたのが2005年(酉年)の4月だったので 干支を一周しながら酉年初新年でも活躍するアルマちゃんは偉大ですね。 それでは〜

1月28日(土) 大荷物

左の長い棒が下に落ちれば消え・・・ません。 というネタ? なお、一度に来たわけではないが、 箱の処分がめんどいのでそのままという。 よく見なくてもわかるが長いのは右のにくっついてるので 落ちないという。 というか下手な写真加工だな・・・
前の月へ 上に戻る 次の月へ
(c)2004-2017 zakazan All Rights Reserved.
inserted by FC2 system