7月22日(日) ウオーキング再開

残業、今まで20〜25時間くらいであったが、 急に仕事量が増え、従業員が減ったので 5月くらいまで残業が50〜60時間になり、 体力的に辛い状態が3月まで続き、それ以降は多少慣れたのであった。 作業自体、精神的には特にダメージはないので、 やはり人間関係は重要だと改めて実感する。 (残業80や100時間とか書き込みを見ると 体力的に私には絶対無理だが・・・) で、6月に少し残業が減ったのだが、 ここ1カ月、身体がだるいというかたるい・・・ という状態になり、これは・・・まさか・・・ 単なる運動不足である という結論に達したのでここ数年やめていた ウオーキングを再開したのであった。 あと、健康診断とコミケの為の体力作り?の為にもすることにした。 土日の夕方1時間だけにしたが、 1回目は本当に歩きが身体が動ない感じであったが、 2回目に少し軽くなり、 3回目くらいになるとたるさは無くなった。 筋肉痛は3日後から4日後に来るという遅さ。これが一番つらいです。 しかし、出来れば続けたいです。

8月4日(金) ごとうせん

コンポタくん半立体ソフトマグネットキャンペーンに 応募したところ、抽選に当たりました。 みんなにも見せちゃおうと!書いてあるので 見せることにしました。 なお応募券5枚中4枚はうまい輪からです。 ありがとう・・・リスカ株式会社様・・・ 宝ものとして冷蔵庫に貼っておきます!! 肝心の景品だが、応募写真そのままのクオリティーです。 あと、パッケージのままくっつくのでそのまま貼っております。 開けないので裏面が分からないという。 ちなみに植田まさし先生作品では冷蔵庫に磁石は 風水的にはよくないとネタでよく出てくるが、 1面磁石だらけである。 ついでにコミケリベンジ(抽選的な)も果たした?のであった。

8月16日(水) コミケ戦利品とか

ジャンル的に1日目と3日目に一般参加しました。 なお、私はいつもサークルは当日チェックです。 何故なら、前々から調べると、それに思い入れが強くなり、 手に入らなかった時のショックが耐えれないという メンタルの弱さから事前になるべく情報を入れないという。 と、いうわけで!!戦利品お披露目!! ・・・・・ 著作権の都合でイラスト部分が載せられませんでした。 (このネタは2度目です。) ちなみに企業のみ内訳を公開しますと(無配分は除く)、 双葉社のかりあげクンラバーキーホルダーと メロンブックスのへんりいだ先生セットである。 かりあげクングッズは何かあるかもしれないと思っていったらあったので購入。 なお、このかりあげクンのキーホルダー3回目?か。 変更点はセリフだけという。と文句言いながら全種購入しているが。 あと、へんりいだ先生セットなのだが、メロンブックスとか列すごそうだと 思ってスルー予定だったが、参加者が紙袋を持っていたので 急遽寄ることにしたのであった。列は意外に無く、すぐ買えました。 ただし、福沢諭吉さんが1人去るという予定外の出費であった。 で、今度の冬コミは1日目の東方に戻しました。 日程変更で1日目は合わないと思ったが、今回いけたので 1日目もなんとかいけそうだということで戻したのであった。 こんどは受かりたいです。はい。

K−BOOKS名古屋また

またまたリニューアル。 こんどは5Fが無くなり、4Fも5月に無くなったで1〜3Fに集約するらしい。 2017年9月7日リニューアル5Fクローズ(閉店) 以前の日記に 下階層に女性向けで高階層に男性向けが入ることが多く、 1、2、3Fが女性向けなら4Fには何か萌え系が入ると邪推する と書いたが、予想は大外れのうえ、邪推(単語)の使い方が間違っている。 今回はキャラグッズとライブグッズが集約しただけであった。 というわけで公式サイトリニューアルまとめ? (抜けてるかもしれない上にリンク文章は間違っているかもしれません) 2017年4月23日店舗オープン 2017年5月27日リニューアル4Fオープン 2017年6月17日リニューアル4Fクローズ(閉店) 2017年7月7日取扱い品変更(リンク文修正) 2017年9月7日リニューアル5Fクローズ(閉店) 6月にもう4F閉店してたのね。というわけで7月7日のリンク文修正しました。 間違いだらけで申し訳ございません。 というかK−BOOKS自体リニューアルは頻繁なんだろうかと調べると アキバ店のリニューアルの記事を発見(アキバ住み いつかは電気街さんの記事より) 今年の5月にもリニューアルしているのでアキバ店も結構リニューアルしてるのね。 大須時代は頻繁リニューアルしながら1年で閉店したので (勝手に)心配しているだけです。はい。 名古屋は見限りられるのが早そうな(勝手な)イメージです。
前の月へ 上に戻る 次の月へ
(c)2004-2017 zakazan All Rights Reserved.
inserted by FC2 system