日記 12月30日より

06年夏の日記にコミケだーとか書いてあるが、 コミックマーケットの略だと知らず、 同人イベント全般のことだと勘違いしており、 11年の夏ぐらいはいいなーコミケーで 数年経ったと書いてある。 12年は名古屋以外のイベントに初参加をし、 2月に九州、10月に大阪と 少しずつ人数が多いイベントに参加して 今回ついに・・・ついに!! 初コミケに参加することになったざかざん。 前日の夜に初・夜行バスで行く事になり、 初めてが多い今回。 記念にカットはカタログのと同じ色ね。 今回は前の本が遅くなった影響と 本文ページ数が増えたので前編となった。 ざかざん最初の参加と同じ状態である。 ちなみに東方本は持っていかなかった。 で、今回の参加ジャンルの世界樹なのだが、 Wも発売されているし まだやってないのでネタとか分からんかなーとか 思ったがVが結構多く、戦利品も多くて満足満足。 んで、片方の隣のサークルさんが本と ポストカードをくれた。上手いなぁ・・・。 あと、スキルの使用方法も教えてもらって 感謝である。 で、開始してしばらくして回る。 コミケに人が多いというのはテレビとかで 見ていたが、 東ホールと西ホールであんなに人数の差があるとは 知らなかった。東ホール恐ろしや。 大手とかに並ぶ人とかほんとすごいね。 移動だけでこんなに時間が掛かるとは 思わなかったので購入数はグッズ除いて 約20冊くらいである。 で、肝心?の自分のサークルはというと ざかざん、今回、記憶が正しければ、 参加8回目にして初めて女性客が来たのであった!! (スペースを離れていた分は分からないので含まず) よっしゃー!! 今までは1度も寄り付いてさえもらえなかったのだが、 サークルっぽい人も寄り付かないので 今までは東方だと女性は読み専って殆どいなさそうだが、 世界樹の読み専は男女とも多いということであろうか。 ジャンル効果にありがたやありがたや。 結果、20冊持っていって16冊(提出含む) もらってもらったのである。よかったよかった。 そんなわけで コミックマーケットは楽しかった。 夜帰宅したあとは録画したロボコン全国大会を 見て絶叫したらお休みであった。 正直ゲームも漫画も下手で 中途半端だなーと感じたわけで 自分に反省すべきところもあるね。 後編、2月くらいには出したい・・
(c)2004-2013 zakazan All Rights Reserved.
inserted by FC2 system