6月1日(金) リアルガチャ

東方×メロンのコラボで ついに!!ルナサの缶バッヂが出るという情報を目にする。 で、ガチャガチャ。上手くいけば一発。出ないと地獄。 昔2回ほど泥沼にハマったことも思いだすも 全7種。全10種だったらあきらめたが、微妙な種類数で やろうと試みる。ちなみに過去2回の泥沼も全7種と6種。 缶バッヂ、1回300円。昔は200円だったのになあ。 だがプリズムリバーの商業グッズ(メーカー品)等、ほぼ無い。 ルナサで有名な春雨先生くらいしかほぼ頼みの綱が無い。 まあ去年のプリバタペストリーもそれであったが。 と、いうわけで名古屋のメロンに走ってみる。 で、ガチャ機械を見ると沢山入ってる。 とりあえず5弾と6弾があるので間違えてはいけない。 ラインナップにルナサがいることを確認。 うん。超絶かわいいディフォルメのルナサ。 しかし、現在小銭がないのでレジで3000円分交換し いざ勝負に挑む。 1回回す。小悪魔。かわいい。だが!!私はルナサが欲しいのだ!! 2回目。さとり。かわいい。だが!!私はルナサを手に入れたいのだ!! 3回目。小悪魔2個目。もうダブった!!だれかルナサと交換してくれ!! と思うもこの場で出来る度胸もない。 ルナサ、ルナサ・・・ そして4回目、5回目、6回目・・・出ない。 4種くらい集まったが、ルナサがこの場にいない。 ちなみにキャラごとにバッグの色が違う。ルナサは黄色のバックである。 黄色、黄色・・・ カプセルから覗かせる缶バッヂの淵の色がもう絶望しかない。 ・・・・・ この中にルナサはちゃんと入っているのであろうか。 残念ながらネットによる人気投票ではルナサは下位。 ちなみにメルラン&リリカはwin版キャラセリフ有ドべ3に入るくらい不人気。 ガチャのラインナップからするとダントツでルナサは人気が無い。 そう、何が言いたいのかというと ルナサグッズは貴重→ということはファンは必ず手に入れたい→ 阿漕なメーカーが生産数をわざと少なくする→大散財!! という脳内阿呆ストーリーが出来上がるという。 阿漕なメーカー・・・うん。大分失礼だ。折角ルナサがいるのに。 そんなことを考えながらガチャを回す、7、8、9。 ついにルナサ以外コンプリート!!ルナサ以外ね!! まるでシークレット扱いのルナサ。 もう全7種コンプリートするしか道は残されていなかった。 10回・・・小悪魔4個目。予算3000円を使ってしまった。 もう小銭が・・・財布を見るとあと1回分はある。 11回目、これで出なかったらもう泣こう!! ・・・・・ ついに!!黄色!!じゃなかった!!ルナサ!! そう!!ルナサが・・・!!!!!!っ!!!1!!!!! やっと出た・・・と同時に回す地獄からも解放され、 ちょっと泣いた。(結局泣くのか) 家まで無事に持って帰ることが出来安堵する。 写真は後日撮影。 順番は途中から忘れたので出たラインナップで。 ルナサは一番右下ね!!! あと、正直なところ、 目当てのが出たのはうれしいが、投資金額から ガチャはしばらくやりたくないとおもったり。 ああ・・・メルランとリリカが不人気でよかった・・・とおもったり。

6月8日(金) COCO壱のカレー挑戦編(初回&最終回)

日付的に更新順番がおかしいが書いておきたかったので更新。 (8月に更新) 数年前から目標にしていた COCO壱のカレーの10辛を完食することが出来た。 確か昔6か7を食べてそのままにしており、 今年の初めに8にして勢いで10に挑戦。 というのも倍率があり、8と9に差はないが 9と10の差が結構あるので行けそうな時を待つ。 一応チーズトッピングは邪道な気がするのでチーズは無しで。 ああ・・・辛いよ。辛すぎるよ。 一応レシートでござる。 4人で行ったが、 自分で頼んでおいて残さなくてよかったってのもあるね。 次からは5辛以上は頼まないことにしよう!!

6月16日(土) エゴサーチ

ここ最近「ざかざん」「山山火山」で画像検索しても 自分の画像はツイッターの自己紹介画像以外ヒットしなくなる。 あとは他の人がツイッターにて自分の画像を載せてくれたのだけである。 要はサイトとブログの画像をまったく拾ってくれなくなったと。 そんなわけでちょくちょくエゴサーチしたら 駿河屋のサーチにてついにざかざん発見!! コピー誌でも取り扱ってもらえるらしい・・・ 注目ですよ!大注目ですよ!!表紙はサイトでは初公開ですよ!!!
前の月へ 上に戻る 次の月へ
(c)2004-2018 zakazan All Rights Reserved.
inserted by FC2 system