2月16日(土) ひさびさのサイトいじり

サイトそのものは画像非表示などを修正。 あとはブログの方だが、大きく2つ変更。 まず1つ目は・・・https化しました!!やっと!! 前に見たときにURL変更されると訪問者が激減されるかと 思って見送ったが今回よく読んだら 自動転送されるみたいだったのでやっと実現。 2つ目は・・・ 知り合いにスマホ版ブログの広告がうっとうしいと言われたので 実際に見てみると・・・ 実にうっとうしかったのであった!! FC2をこんだけ利用しておいて言うのもなんだが、 スマホ版ブログの広告は画面の中央から 画面の3分の1くらいを覆いつくしながら 下の方にスライドするというもはやサイトを見せたくないのかと いわんばかりの仕様だった為、直したのであった。 そういえばFC2ブログに爆速ブログという 表示が早くなるテンプレが登場したとメールが入る。 一度プレビューをしてみたが、 これのいいところは速い(そりゃそうか)と広告免除という 表示面であった。 あれじゃさっきの広告は・・・だが、見るとPC版だけみたいだ。 結論的には今のテンプレは借り物であるが、 気に入っているので見送りです・・・ というわけで、素人がやっているので 何が不具合が発見されましたらコメント欄や web拍手などで連絡してくださいね!!

2月23日(土) らしんばん名古屋店

名古屋西店が名古屋本店に統合、&今秋、大須に進出らしいとのこと。 1店統合という名の閉店については・・・ 2017年に大きい店(名古屋店本館)が出来て、 なおかつ買い取りがそこに移動、フロアはもともと地下1Fと4Fが、 地下1Fのみに縮小されていたのであまり行かなくなったが、 やっぱりなぁ〜とは思った。 ちなみに笹島店に行ったことが無いがなかなか行く機会がないという。 一応閉店セールで全品30%OFFであった為、本2冊購入。 10年あったらしいですが売り買い両方で結構利用させてもらいました。 ありがとうございました。 なお、今調べたところ、今日明日は全品50%OFFらしいので 名古屋近辺の人は行ってみよう!!

4月27日 博麗神社例大祭16のお知らせ(ぎりぎりじゃないぎりぎり)

博麗神社例大祭16 スペースa@の−24bです。 新刊20P(本文15P)です。 今回プリバは背景1コマしかいませんがよければ 無料配布ですのでどうぞよろしく。 連休前に終わってよかった・・・
前の月へ 上に戻る 次の月へ
(c)2004-2019 zakazan All Rights Reserved.
inserted by FC2 system