1月2日(水) 今年の目標とか

2018年とここまではほぼ一緒だが、 去年の目標は未公開であったが、これは 絵を140枚以上描く であった。140枚・・・このサイトでのこのペースでは 全く無理な話じゃないの?と思われるが、 同人も含めて 一応カウント方法(1枚)としては カウントする ・イラスト1枚(カラー、モノクロ区別なし) ・漫画1P ・4コマ漫画2本 ・同人の表紙+裏表紙等(対で1つ) カウントされない例 ・イラストの差分 ・同人のサンプルページ ・サークルカット(年またぎがあるので無し) ・イベントのお品書き である。 これでカウントすると ・普通絵 48枚 ・エロ絵 10枚 ・同人漫画ページ 本文44P+24+12P 合計80枚 ・同人表紙 3枚 ・同人グッズ クッション1点+うちわ5枚 合計6枚 合計147点で一応達成。おめでとう〜!! 一番大変な4コマ漫画がなかったのかとか言わない。 というわけで今年の目標も非公開にしておこう!! あと今年に限定されない前々からのやりたい目標は 昨日達成されたのであった・・・が内容は非公開にしておこう。

1月13日(火) 神羅万象ふぁんもどき596【悲報】

ついに・・・神羅万象が今夏に終了するという情報が入る・・・ この記事を見たときは ええ〜マジですか〜〜〜あああああ?!!!! という気持ちになり。その後 はあああああああぁぁぁ・・・・・ と落ち込む。 ちなみに実際発表のあった日は11日であり、 この記事を描くのに1週間空けたあたり、最後までファンもどきな管理人。 そう、終わっても今まで出したコンテンツ、 要はキャラやカードは消えるわけではない・・・ と言い聞かせております。 あと、私のような あ〜そろそろ予約の時期だからチェックしようかな〜・・・的な ライトファンというか毎日チェックしない層の場合、 最終弾(多分?)が転売屋によって買い占められ、手に入らない〜とかいう 悲劇が起こりそうな予感。せめて最終ぐらいがんばれよ・・・ 完結記念にガーデスエイデンみたいな本が全部出たら(金額的に)恐ろしいが 買ってしまいそうですが・・・ 初期の頃によくアニメ化希望〜とか言ってた書き込みとか思いだし、 そうゆうのはないのであろうか・・・ (完結しているほうが原作にある程度忠実そうな気がする) 普段飽きっぽい私が最後まで(まだだが)買い続けられた数少ない商品。 本格的にに集めて13年間、楽しませてくれてありがとう・・・ ファンもどきも596、ご苦労様、いやお疲れ様でした・・・ だからまだ終わってない!!

1月26日(土) コミケ95の一般参加

知り合いにブログ更新を催促したところ、 こちらも催促された為・・・今更ながら更新。 というわけでちょっと長文です。 前も書いた気がするが、 サークルチェックは基本的に当日朝に行っている。 12月になるまで、東方(ゲーム系)が2日目に戻っていたことを知らず!! ツイッターとかだと、名前欄がスペースになっているが、 サークル名は大体記憶している為、きちんと読んでいなかったという!! 1日目 10時過ぎに行く。神羅万象とストライクウイッチーズ+企業 をメインに回る。1つだけ、当日チェックした別のジャンルを見るが、 既に完売の悲劇。 ここ最近は異種姦も興味があり、ポ〇〇ンのエロいのも見る。 企業は・・・ストパンのペリーヌさん抱き枕カバーが欲しいと思ったが 先行販売、要は後日にも販売するのと 既に同人で欲しいのがあったため、スルーしたのであった・・・ 2日目 今回は知り合いが東方が東、艦これが西と別館配置で 買うのを手伝ってほしいと連絡が来るのでジャンル配置のみ調べる。 で、私は東方と世界樹、隣接ジャンル(東5、6)の為、 なんとか行けそうなので手伝うことにした。 で、前日にだいたい教えてもらい、当日朝に自分の目当てと 知り合いの目当て(東方の一部)を照らし合わせながらチェック。・・・だが ほぼ始発で着いたときはまだ暗くて見えないので 実際のチェックは7時過ぎになる。 で、知り合いがツイッターで最終チェックをしており、 たまたま目当てが被っていたのだが、 そこが抱き枕カバーを出すという情報が!! しかもロリエロ・・・これは・・・買おうかしら〜と・・・ で、サークルチェックも終わり、じっと待つものの、 冬なので寒い寒い。トイレも近い。 列移動前の8時45分ギリギリに戻ってきても 行きたい気がする・・・10時開始になっても会場に入れず。 そして10時ちょい過ぎに会場に入れたので 目当てのサークルに猛ダッシュ!! ・・・はあ〜すっきりした〜・・・ってトイレかよ!! これでちょっとスタートダッシュに遅れたよ!! 壁に並ぶが列がなかなか捌いてもらえない・・・なぜだ・・・ ここは確か本だけだった気がするが・・・ で、自分の番が来たが新刊セットAと新刊セットBみたいなのがあって それを一部かぶっており、セットでおまけがつくのもあるがどれよ? みたいな迷い?これかい?異様に遅いのは?迷ったが とりあえず本日の新刊全部みたいなのにした。適当だな〜 壁は3つチェックしたが書店で買うことにしようと思った。 で、その後は島をスペース順に回る。 抱き枕もゲットして予算大幅オーバー!! 知り合いのは全部ゲットできたが・・・自分のは3冊売り切れてしまった・・・ そのうち1つは新規かつ総集編だからお店で売っているのを買うのは ちょっとギャンブルである・・・ 途中で知り合いのサークルさんに合い、差し入れをし、 向こうからも差し入れをもらう。あとスペースの空いたところで 荷物を整理させてもらうのであった。ありがとうございます・・・。 その後、正午過ぎに知り合いと落ちあう。 知り合いは西の分が完売してしまったらしい。 時間があったのでもう1度壁を回るとなんとか買えた。 ここ最近は午後になるとだいぶ落ち着き、 15時になるとすでに終わりモード。ちょっと早い気がする。 で、次の日3日目は一番大変な日である。人ごみが。 3日目 2日目と同様、先にジャンルの場所だけ調べる。今回は、 版権エロとロリ系が東と西に分裂しており、目当ての壁が西だけであったので 東の一部を知り合いに頼み、知り合いの西の分を私が買うことになった。 で、2日目同様、一番最初はトイレに駆け込むという。だってさぶいんだもん。 やはり1、2日目などとは比べ物にならない混雑。 最初に壁並んだところで、30分くらい並んで何とか買えた。 壁は5つくらいチェックしたが、並ぶ時間が長い為、あきらめて すぐに島に行くも売り切れ2つ・・・まだ1時間経ってないのに・・・ で、チェックしたサークルさんの1つに 前に日記で描いたゲームの原画家さんのサークルを見てみる。 前回はうっかり逃したので今回こそと・・・なんと!! 遅刻の張り紙があるではないか!!ぐはっ!! で、他をぐるぐる回って知り合いのも全部買え、壁はあきらめ 東に行く前にスペースを見るが・・・ まだ来ていなかったので泣く泣くさようならをする。 で、東に行く・・・がこれが一番列で20分くらいかかった。 12時くらいにやっと着く。神羅万象はこの日もあるので 実質2日分あるね。途中で知り合いのサークルさんに取り置きを頼んであり、 ありがたくゲットできました・・・ありがとうございます。 その後、知り合いに頼んでなかった分は半分売り切れ。 うーん。東の分全部頼んどけばよかったか・・・? だが東方の時はジャンルで固まっているが、いわゆる男性向の場合、 作家買いが多くスペースが点々と離れており、全部は頼みづらかったと。 で、13時に落ち合い、知り合いのほうも全部買えたらしいので、休憩をする。 頼んだ分は全部かえたらしく、ありがとうです。 平成最後コミケだから最後まで居るというので 時間がある・・・そして原画家さんのスペースは設営完了したという 情報を知り合いのスマホから見せてもらい、もう1度西に行く事にする。 そして・・・原画家さんのスペースいけたよ!! 原画家さん本人に会えましたよ!!新刊+旧作買えましたよ!! 2日目ほどではないが午後なのでちょっと落ち着いてきた感があり、 時間もあるのであきらめた壁も見る。 グッズは売り切れだが、本は買えたのであった。 ついでに東に戻り、書店で買うつもりのサークルも見て、 売っていたので購入。書店は値段が3割増しなので ここで買える分だけ買えてよかったです。 16時・・・ついに平成最後のコミケ終了であった。ぱちぱちぱち。 4日目 本当は4日目・・・は無いはずであったが、知り合いが 買い逃した本が欲しいが為、メロンブックスに行く事になったので参加。 自分も逃した本があったので見るが・・・人が多すぎる。 正月にもかかわらず3日目に匹敵。その為、目当ての本が見つけにくく 1冊は後日にしようと店内半周のレジに並ぶ・・・ と、そこに!!目当ての本が!!しかし!!列の向かい側の壁ではないか!! 仕方ないので一瞬手を伸ばして手にするという。 なお、2019年は実際4日目があるので 落選時のネタは5(後)日目とかになるのであろうか。いや描きたくないが。 5日目〜 書店の予約の支払いメールが来たので振り込みに行くとか。 コミケでの人海戦術・・・実は1度やってみたかったのもあり、 楽しかったのであった。 まあ壁シャッターグッズサークル複数買いとかじゃないので 無理難題でなかったのもあるが実際やると責任重大である。
前の月へ 上に戻る 次の月へ
(c)2004-2019 zakazan All Rights Reserved.
inserted by FC2 system