10月6日(土) 漫画感想

少し前にコボちゃん41巻を探してなかなか見つからずに お盆明けにゲットしてホッとしており、 8月末にかりあげクン最新刊が発売されるのを見逃すという。 9月中旬から探すも、置いてないがやっとゲット。 あとはおとぼけ課長代理もゲット。 かりあげクン 62巻(著:植田まさし、出版社:双葉社) いつのまにか恒例?となった見開き競馬ネタ。 1本目ではネタの連続なので気付かないが、 2本目で同じ系統のが出てきて気付くパターンです。 ぷぷっと吹き出したサブタイトル クラシックギター バネ カラコン トランポリン メモ帳 スーパー 化粧 集合マイク クイズボタン 観戦 大物 落下物 卓球 棚 プロジェクター おとぼけ課長代理 1巻(著:植田まさし、出版社:芳文社) おとぼけ課長代理は前作から7年後の舞台。 おとぼけ夫婦は変わってないです。あとはこども2人が成長。 一番変わったのは飼い犬のシロであった・・・(老犬になった)。 感想それだけっ。 ついでに本の出る間隔 コボちゃん4ヶ月 かりあげクン8ヶ月 おとぼけ課長14ヶ月 というわけで今度11月にコボちゃん42巻が出るので忘れないように・・・

10月7日(日) 超ひさびさの

ヨドバシカメラで、マリオカートが置いてあったので 一緒に来ていた知り合いとプレイする。 昔やっていた頃は、150ccスペシャル銀まではいっていたが、 さて腕はどれくらい落ちているか・・・ 150ccはおろか、100ccもおぼつかなくなっていた・・・ とにかく穴場で落ちるのなんのでよくある上位からは一周遅れ。 あとおばけコースなんだが、自分の目の上の方にテレビ画面が 置いてあるもんだから反射の関係でコントラストが弱く見えるため、 コース自体が見にくいという言い訳も含めて下手になっていた。 100ccのスペシャルをやるも全部8位(要は最終位。どべ)。 知り合いが4位以内でゴールしたのでなんとか最終コースにいくも、 やはり8位で失格。知り合いは2位の表彰台に。おめでとう〜〜 とにかく穴場がいけない・・・というわけで、 キノコカップで自分だけリベンジ。 3回目くらいで2位の表彰台。 ちなみに3ステージのおばけコースは知り合いにやってもらうという。 ひさびさのプレイに楽しんだのであった・・・
前の月へ 上に戻る 次の月へ
(c)2004-2018 zakazan All Rights Reserved.
inserted by FC2 system