5月18日(土) とらのあな大須店と他

が5月で閉店するらしいと1週間前に知る。 って去年の夏にオープンしたばかりで1年ももたなかったみたいだ。 ちょっとがくっ。ちなみに私は1回だけしか言ってないが。 要は名古屋圏のオタ系の発展的にがくっ。 理由は同人誌が名古屋のとらのあなとメロンブックスで購入する為、 大須には足がいかなかったりする。大須に行く時はまんだらけで カードを購入するか物を売りに行くときしかないからである。 他のサイトの意見を見ると オタ系が固まっている所から少し離れている為、立地が悪かった、 及び私と同じ行動(とらとメロンをはしご)するという意見があった。 で、とらのあなの話は終わって 2月の日記でらしんばんが今秋、大須に進出すると書いたが、 立地という条件を抜いたとしても まんだらけみたいにオールマイティか カードラボみたいな1つのジャンルに特化した店 に対抗出来るような店にしないと とらのあな大須店の二の舞になりそう・・・という邪推。 らしんばんはアニメ系オールマイティだと思うが、 名古屋駅周辺はオールマイティに扱う店がほとんど聞かない (K−BOOKS名古屋店は萌え系や 女性向同人誌の扱いをやめたらしい)為、ライバル店がほぼ無いが、 まんだらけと比べると取り扱う品物の広さに 中途半端な気がするのでどうなるのかと・・・ まあ出来てからじゃないと分からないですが楽しみに待ちます!!

5月25日(土) 掃除パート1(2019年版)

部屋が本当にヤヴァいので少し片づける。 10年くらい前の部屋の写真がきれいじゃないが 相対的にとてもきれいに見える!!うん!! と、いうわけでこんまりさんの片づけ法をやってみる。 難易度的に順番は必ず服からなので服からやってみると・・・ 確かに服は2時間くらいで半分くらいに片付いて終了。 結果は 衣装ケース3つ(夏冬トップボトム全部) +たんす1段分(タオルや靴下など) +コートやスーツ等のハンガー掛け約10着 になり、こんまりさんの掲げる「衣替え不要」までいった。 ・・・・・ で、その次が本で詰まった。本を出す床が無いのである。 しかたがないので別の物を減らしてからやることにしたが、 ここで1つの趣味を考え、そしてやめることにしたのである。 ゴールデンウイーク時の話なのでやめたといった方が正しいが 缶コーヒー「BOSS」の缶集めをやめました。 10年以上集めて段ボール大3箱100本以上は 確実にありましたがついにさようなら・・・ といいつつも20本だけ残して・・・ 特にソフトバンクボスレインボーマウンテンは捨てれんかった・・・ 説明書の自己紹介からも少し前に消しました・・・。 次は神羅万象カード集めがなくなるのであろうか。 「集め」という単語がポイントで終了してしまったら 眺めてニヤニヤとかにしようかしらと。 んでうやむやになりながら片づけは中断になった!!おい!! こんまりさんの本には一気に完璧にだったが・・・
前の月へ 上に戻る 次の月へ
(c)2004-2019 zakazan All Rights Reserved.
inserted by FC2 system