8月7日(水) ついにバリウムを経験

と、いうわけで便が出てくるので読みたくない人はスルーで。 今年から健康診断に胃の検査が加わる。 というわけで人生初のバリウムを飲むことになる。 バリウム検査については前日夜から飲食禁止や 白い便、下剤を飲まされることについては聞いていたが いざ!! 当日、のどがかわいたよ・・・何故こんな時期に・・・ 昼には飲めると思って検査へ。 バリウムを飲む前に炭酸で胃を膨らませるところは 知らなかった為、口の中で炭酸が膨らんでやり直しになる。 そしてバリウム・・・味は可もなく不可もなく。 ただ、重量感はある。 機械の指示が多い・・・右見てそのあと左に回転・・・みたいな。 バリウムを飲んでからのやり直しは無かったのでよくついていけたと思ったり。 その後はバリウムを排出させる為に下剤&水分を多くとるというわけで 朝の分も含めてがぶがぶ飲む。 ・・・・・ 白い便・・・ああ・・・これか・・・真っ白じゃないのね。 と思った。 便については、普段、いつの便か分からないと思っていたが、 これがあるとああ・・・一応便は出ているのだと実感はする。 で、なんとかバリウムは出し切ったらしい。 終わり!!異常がないといいね!!

コミケ96のお知らせ(ぎりぎり)

スペースl似j日 南4 ホ27-aです。 東方のルナサのエロ漫画です。 新刊12P(本文8P)です。 無料配布ですのでよければよろしく。 ギリギリすぎて画像が用意出来ませんでしたので画像はまた後日で・・・ 前回と同じく絵と字がちょっとアレで申し訳ないです・・・ 次はもっと丁寧に・・・と先に言う。 本の紹介イラスト (8月18日追加)

8月31日(土) コミケ96の参加(長め)

今更ながらのレビューです。 普段のコミケは3日開催であったが、 会場工事の都合上、今回と次回のコミケは4日開催。 と、いうわけで5泊6日の長い旅に向かったのであった。 ・・・・・ 1日目 一般参加 世間では平日の為、ちょっとだけ人が少なかった気がする。 個人的には世界樹の迷宮(南4)くらいしかお目当てが無かったが、 当日早朝チエックでFGO(西1)の一部にチェックを入れる。 FGOは原作は知らないが、エロいを購入。 一応全部見れた。11時半くらいで、知り合いと電話で外で待ち合わせるが、 場所がよく分からず。もう一度電話しようと通話履歴から 最初にパッと表示されたのを選んで電話をする。 すると・・・何故か会社の人にかかってしまう。 この日は会社は仕事でその人は仕事中であり、 有給を使っているが大変に気まずい。 先程の通話が履歴に入ってなかったのか・・・ パッとはいかんね。パッとは・・・。 昼過ぎに撤退。 ところで、配置希望の都合上、自分の目的である 世界樹の迷宮はゲーム日と男性向で分散。 神羅万象はアニメの日と男性向で分散だが、 今回神羅万象は2、3、4日目に分散。 2(アニメ日)は分かるが、3と4(男性向)が 分かれたのは何故に・・・(4日目にあるのは当日に知った) 2日目 一般参加(企業) そもそも3日目のサークルを回るのはキツイということは分かっているので 2日目はサークルはやめて10時過ぎに企業に参加する。 2つあって1つは売り切れ。もう1つは購入&特典のCDをもらう。 あと、3日目4日目の戦利品を保護するために企業の特大紙袋をもらう。 ついでにもらえるものはチラシやティッシュ何でももらっておく。 だから部屋が散らかるのか。 3日目 一般参加 分かってましたよ。ええ。もう・・・この日が一番大変な事は・・・ だが、今回は予想を上回る待機列。 外?まで並ぶことに・・・あれここどこ・・・? ・・・・・12時までに入れるのかしら? と、思っていたら、8時45分頃に列が動き始め、 9時45分くらいに入り口が見える。 10時30分くらいに会場に入れた。 西1、3、南1でお目当てが一番多い西1を最初に回る。 で、気軽に壁に並んだのが悪かった・・・ そこのサークルさんは、人は多いものの、 グッズセットを既にセットしていたりして、捌きがすごく早く 手際がよかった(前3回は5分前後で買えた)ので 今回も並んだが、人が倍増したのかすごく列が長い上、 何があったか列の捌きが遅く、1時間並ぶうち自分の50人くらい前?で セット売り切れの悲劇。ええ〜・・・って50人って多いのか少ないのか・・・ 計画は微妙に失敗した。時間ロス!! ・・・・・ああ・・・・・ 手に入れた人とすれ違うたび、ちょっと悔しい。 当日チェックでショックを軽減してよかった。 (チェックでショック・・・ギャグみたいだ) スペース順に島をめぐるも人が多すぎてのろのろとしか進めない。 しかも一方通行が影響を及ぼす。さっき回ったとこまた来たよ。みたいな。 昨日もらった紙袋にしまうのも一苦労。 で途中で知り合いのサークルさんに会いました。 本とグッズをもらいました・・・ありがとうございます。 で、のろのろ西1を回って 南1を回ってその館内で12時半に待ち合わせであったが・・・ 壁の1時間のロスで西3が回れてないので待ってもらう。 チェックしている数は少なくなったはずだが前回までより時間が掛かった。 体力とお金が大幅に消耗っ!! 4日目 サークル参加 ぶっちゃけこの4日目がサークル参加でなければ1日目か2日目は 欠席していたかもしれない。 3日目に匹敵する人ごみ。 隣のサークルさんから差し入れをもらいました。 知り合いの2サークルさんから本をもらいました。 ありがとうございます。 知り合いのサークルさんは 前日の待機列の事故(ミス)に遭われたそうで・・・ ご愁傷様です・・・ ああ・・・今日はサークル参加でよかった・・・と思った。 自分の参加している東方は南4。 南館は空調が効いていてああ・・・よかった・・・と思った。 南4、3、西1、3の順に回る予定で回ってたが・・・ 3日目と同じ地獄絵図の中、西1入ってすぐに地図を落とす。 ・・・・・ 探してみたが見つからず。 西1はなんとか思い出したが スペースに戻る時間も近づいた為、西3はギブアップ。 スペースに戻るとアクリルスタンドが売れたそうで、 隣のサークルさんが何とかしてくれたそうで申し訳ないです。 ありがとうございます。 知り合いに東方の最新作を買ってきてもらう。ありがとうございます。 10分後、完売したそうだ・・・ その後はスケブを頼まれる。 前回の例大祭で頼まれたのでリピーターということになる。 ありがとうございます。 と、いうわけで 神羅万象のアルマとシオン・・・ 実はあれだけ描いてもアルマさえも資料を見ないと描けないという 記憶力の悪さ。 ガラケーでネットで調べるのも大変なので、 買い物が終わった知り合いに画像をメールで送ってもらう。 最初は縦だったが、前回縦だったので横に変更。 ついでにポーズも変更。消しゴムがなかったので買いに行くが、 人が多くて帰ってくるまでに15分。 2時間ちょいでなんとか完成。 で、16時になり、令和初のコミケ終了。 ・・・・・ リストバンドや待機者の扱いについては 準備会のミスなので意見を言ってもいいと思います。はい。 他の参加者のコメントでお客様意識で偉そうとか言われても・・・ 個人的にはコミケでお客様意識とか正直、普段客として店に行っても ルールとかは守らなければならないわけで 作り上げるとかいう点でもお店とかにもアンケートが置いてある為、 良くしていく点ではあまり変わらない、自分ではすることが変わらないので 結局言い方が参加者と言い張ればいいわけで。 移動距離は多少少ないものの、参加者の密度でより時間が掛かった。 だんだん過酷になる混みけ。いやコミケ。 全館使用可になったら大変だろうなぁ・・・
前の月へ 上に戻る 次の月へ
(c)2004-2019 zakazan All Rights Reserved.
inserted by FC2 system