10月3日(日) アタック25最終回

終わると聞いてからあっというまに最終回。 最後の旅行チャレンジ問題の答えは児玉清さんと予想して 東西で分かれて予選と2回戦。そして決勝。 最後の方まで分からない展開であった。 で、最後の問題は人物・・・これは来たか!? パネルが変化する。 いやきてなかった。全然違うぞ。・・・分からん。 答えは「始皇帝」 ・・・外した〜〜 さすが挑戦者は当てた。ちなみに親も当てた。 最後は有終の美であった。 最後の最後まで楽しませてもらいました。 ありがとうアタック!!25〜〜

10月31日(日) とらのあな名古屋一時閉店

今月中頃に知って驚く。 栄時代からお世話になったお店だが、 名古屋に移転してからは少し窮屈だと感じていたが、 それなりに利用していた。特に商業誌が多かった。 7月にありがたくイラスト展が開催され行った。 あと、閉店ということは、とらのあなの買い物は全て通販で購入しなければ ならなくなったということか・・・。 特典や限定版が通販で売り切れの物が 店舗だと在庫があることがあって 助かっていたダブルチャンスがなくなってツライのもある。 ちなみに大須のとらのあなは1回行ったきり 開店から1年くらいで無くなったのも記憶に古くある。 元々10月中は行く予定が無かったが知り合いと遊びに行った時に メロンブックスに行ったが、メロンで売ってなかった本を見に行くついでに 一時閉店前の最後の姿を拝んだのであった。 置いてあったので購入した本は 『LV41歳の勇者』(出版社:日本文芸社 原作:宮川サトシ 作画:ナンジョウヨシミ) という漫画である。 個別に日記は書かないが、ネタバレをすると、 LVを重ねて41才、加齢との戦い・・・とうRPGギャグ漫画。 疲れが取れないのはうん・・・つらい・・・41歳になってなくてもつらい。 最後は勇者の生き方を悟り、俺たちの冒険はまだまだこれからだ!!とういう感じで もっと続きが見たい・・・と思うが、このタイプで何巻も続くと ネタ切れやマンネリが出そう、またラスボスを倒すのが この漫画の主題ではないと思われるのでもっと見たい感で十分な気がする。 ここまで書いたら個別でもよかったかもしれない。 一時閉店・・・テナント主との条件の折り合いが付かない為、 移転する為の一時的な店じまいということらしいが、 移転先が見つかるのかという心配もあるが 出来れば来年までに名古屋駅の近くにしてほしいところです。
前の月へ 上に戻る 次の月へ
(c)2004-2021 zakazan All Rights Reserved.
inserted by FC2 system