7月2日(土) やきそばFinalチャレンジ

ぺヤングやきそばの獄激辛Finalにチャレンジする。 一応獄激辛はなんとかゆっくり食べてクリアはしていたので もっとゆっくり食べればいけるかと思った。 ・・・・・ ・・・・・ うん・・・ ・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・ 身体がイカれそうだ・・・・・ 3口目でほぼギブアップ。 後1本ずつ10本食べて完全ギブアップ。 THE・END ギブはしたが捨てるのはもったいないのでソースを落として レンジで温めてオタフクソースをかけて完食。 完全にソースが落ちていなかったのか 普通に辛いやきそばになった。

7月3日(日) ガオロードワールド終了〜

開始から半年くらいで終了発表するくらいまでは 結構真面目にやっていてランキングにも入る位熱中していた ガオロードのアプリであるガオロードワールド。 やはりへタレゲーマーである私がランキングに入るという あたりゲーマー人口がやばかったと見える。 オープニングはよかった。 スキャンは本当にガバガバであった。 自分の描いたガオロードでない絵とか おにぎりせんべいのパッケージとか神羅万象とか・・・ 逆にこれが結構楽しかったのだが・・・ スキャン成功の数々 修行2種類はがんばっていたが、終了が発表されてからは 月1〜2回のみのプレイであったが、これもランキングに入って ますます人口的にやばい。 バトルは1〜2回のプレイ後、終了が発表されてやる気をなくしたので そのままです。 ストーリーは一通り読んだ。面白かった。 なぞなぞは永遠に考え込んだ。 キャラがうねうね動くのは楽しかった。 アプリは終了したが カードさえ出続けてくれればそれでいいです。

7月5日(火) とらのあな店舗大量閉店

というニュースが飛び込む。 これだけでだいぶ衝撃的でショックだったが、 ついでに名古屋店再開も断念というお知らせも見て さらにショックであった。寅年なのに・・・ さっさとポイントを移行しないと大量ポイントが失効してしまう・・・ 去年の『LV41歳の勇者】が店舗購入の最後になりそうである。

7月24日(日) Firefoxダウングレード

絵を描く以外の用途のPCのFirefoxのバージョンが古く、 見れないサイトも増えてきたため、 今年の1月にバージョンを上げたものの、 ものすごく起動が遅い!遅すぎる!! そもそもwin10へのバージョンアップも失敗しているし win7に最新バージョンは追いつかんかったという訳か・・・ まだ使い続けているwin7。 と、いうわけでバージョンダウンを試みる。 知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ Firefoxをダウングレードする方法 を参考にし、保管庫から以前のバージョンを選択。 するのだが、以前のバージョンが何か分からなかったので 100辺りになっていたが(バージョンメモし忘れ) 57ということが判明したのでダウンロードし、 インストール。 成功した。 バージョンも57に戻った。 やった!心なしか動きも早い気がする。 しばらくしてFirefoxの再起動をする。 バージョンアップしてます・・・・・ っておい!!いかんだろ!! しまった。自動アップデートする機能があったみたいだ。 きちんと最後まで読んでなかったから・・・orz もうどうすることも出来ないので止まるまで待つ。 結局72まで戻ってしまった。動きも重い気がする。 アップデートを止める設定と再度バージョンダウン。 ・・・・・ バージョンダウン終了。57に戻った。 そして再起動して自動アップデートをしないか確認。 57。 よし。戻った。 以前と同じ速さに戻った。 このバージョンで見れないサイトは新しいPCで見ることにし、 サイトの更新、そうInternet Explorerでのソース更新です。 その後にFirefoxでブログとツイッターの更新を行うのが ルーティーンとなっております。

7月30日(土) 京都旅行

行く行く詐欺で15年は経つであろう ついに念願の京都旅行に出かける。 伏見稲荷に行ってきた。 山みたいなのがある。これは予想外だ。 買い物以外は調べない傾向があるので 一周50分(頂上まで25分)・・・ 微妙なレベルであったが暑さはなんとかなると思っていたが、 知り合いは暑いのが苦手なため、ギブをするみたいだが、 私は鳥居以外回るのを考えておらず、 暑いより寒いのが苦手である上、一定の場所からはトイレが無いのと 15年かけてやっと重い腰を上げた為、 これを逃すとおそらく2度と無さそうな気がしたので 申し訳ないが知り合いには降りてもらって一人で続行する。 で、上ってみる。 キツイ。実にキツイ。階段が。 暑さについては鳥居が影になって個人的には大丈夫なレベルであった。 (まあ暑いが) 階段がものすごくつらい。こっちで息が上がる。 ウオーキングも平坦な道ばかり歩いているので効果半減。 頂上付近で小雨が降る。団体で少し混んでいた。 下りは滑りに気をつければ楽であった。 帰りの駅なのだが、逆の乗り場に入ってしまったのだが、 もう一方への連絡通路が見当たらなく、 掃除をしている人に聞くと改札付近にマイクがあるので 応対してもらい、自分に変わって用件を話したら改札を出ることになり、 もう一方の改札口に入り、無事に乗り場に着くことが出来た。 と、いうことは伏見稲荷駅は連絡通路はないということなのか・・・? ああしまった!!カールを買い忘れた。 東方紅楼夢で買おう・・・ なんとか無事に京都旅行は終わった。
前の月へ 上に戻る 次の月へ
(c)2004-2022 zakazan All Rights Reserved.
inserted by FC2 system