3月1日(水) コボちゃん連載再開

ヤフーのリアルタイムで読んだが、 珍しく自分のネタであったが、オチはしっかりしていた。 よかったよかった。

3月26日(日) ひさびさの入稿

今年の目標を1つでも達成したいが為、 3.クリスタをとりあえず使いこなす。4.印刷所でグッズを作る。 を実行してみる。 3.クリスタをとりあえず使いこなす。 クリスタの使いこなしで新しく使った機能であるが 日記を書く時には既に忘れていたため、メモってみる。 @描写レイヤーがどこにあるか レイヤー選択アイコンを押して描画部分をクリック。 A図形アイコンで○や△を描く。 Bごみ取りをアクション機能で保存。 (少し前でアクションのボタンを忘れてしまったので次回探す) 個人的にBが線画や漫画に大変有益である。 ツイッターでは頭部3Dや自動陰影等といった新機能の話題で盛り上がっている中、 超初心者な機能でふらふらとやっております。 皆よくこんな細かい機能を使いこなしているなぁ〜と かつ新機能使ってみたいなぁ〜と思います。 便利な機能でスピード上げたいですね・・・ 4.印刷所でグッズを作る。 先週にお知らせがきて31日までなので やってみようと意気込んで本日入稿。 今回はオールCG。約2年半ぶりの印刷所入稿。 カットパスのやり方等まったく覚えておらず。2時間使うという。 ちなみに入稿はしたがデータが使えるかどうかはまだ分からない。

3月28日(火) ひさびさの入稿の続き

パスと白押さえがやり直しになったとさ。 仕方が無いので最初からやり直して再入稿したのであった。 またもやデータが使えるかどうかはまだ分からない。
前の月へ 上に戻る 次の月へ
(c)2004-2023 zakazan All Rights Reserved.
inserted by FC2 system