5月28日(日) ぷにケット

行こう行こうと思って10年以上。 気になる作家さんが参加するというわけで 知り合いを誘ってやっと行く事にした。 先週は急な残業が多く、イラスト作業が殆ど進まず、 イベントも疲れて持つかなーと思ったが、 イベントの楽しみでなんとか気合で会場に行く。 1時間前に並ぶ。普段はどうかは知らないが人が多い。 何か知らないが前の方でじゃんけんをしている。 ・・・・・ しばらくしたらどこかの列が先に進んでいる。まさか・・・ これ、じゃんけんして勝った順で入れるやつか? 今まで参加したイベントでは初めてである。 ・・・・・ 全6列、自分の列何番目なのか・・・ ・・・・・ 2番目・・・ 3番目・・・知り合いは3番目か。まだかしら。 ・・・・・ 4番目。まだらしい。 ・・・・・ 空いた列の隙間から番号の入った札が見えた。 別の列にDの札が見えた。 ってことは自分の列最後かよ!? ・・・・・ 既に開場時間は過ぎている。 委託情報が無かった為、 これ手に入らなかったら恨みますよ〜じゃんけんした人よ〜 ・・・・・ まあ同じ列に並んだ人も同じような不安をつぶやいていた安心感。 ・・・・・ 自分の列だ〜 ・・・・・ 列の後も会場周りに人がいた。 ・・・・・ついに会場の中に 目当てのサークルさんに ・・・・・ ・・・・・ 買えた〜 やった〜 買えたので恨みません〜 げんきん。 他、当日のカタログでよさげなサークルさんを回る。 8割購入できた。 その後最初の目当てのサークルさんを見たら完売していた。 人は多かった。ぷに系なだけにかわいい絵柄の割合が多かった気がする。 色紙を出すサークルさんが多かった気がする。 自分も購入したのであった。 カロリーメイトを会場で食べて、早めに撤収し、秋葉原に行く。 秋葉原ではちょうどアトレが東方のコラボがやっていた。 妖々夢20年というわけで、窓に東方キャラのイラストが 貼り付けてある。妖々夢なので目当てのプリズムリバー・・・ 探すも見つからない。やっぱりか・・・ と、思ったが回りを見るとSDはあったので記念写真。 SDのイラストはとてもかわいく、20の0が音符なのもいいね。 他のキャラもそれぞれモチーフになっているのでそれもよかった。 新作のグッズにプリズムリバーは無かった。 せめてSDのイラストを使った ミニアクリルスタンドくらいは作ってほしかった。 その後はメロンブックスやあみあみ等を見る。 ほぼ予算を使ってしまったのでめぼしい物はあったが 購入はしなかった。 その後は無事に帰宅。ここ最近日曜日の夜は花映塚のネット対戦を 知り合いとやっているが、体力が無く、今日は無しにしてもらった。 衰えてきた体力。というよりは鍛えていないので もっと有酸素運動をしなければ・・・ イベントの感想がほぼじゃんけんしかなかったという。
前の月へ 上に戻る 次の月へ
(c)2004-2023 zakazan All Rights Reserved.
inserted by FC2 system