9月23日(土) 琵琶湖一周

知り合いと以前琵琶湖を一周しようとしたが、 途中で車が激混みの為、途中でギブアップし、引き返したが、 今回、数年ぶりにリベンジをした。 と、いっても知り合いが運転している中、 自分は乗っていただけであるが・・・ 時間が遅いと混むらしいので 以前より早めに集合となったが、 予算を抑える為、5時に起きて8時30分に滋賀県に到着し、 その後9時半くらいから開始。 ちなみに左回りである。 記憶があるのとないのがある。 途中で道の駅に寄った記憶などはある。 ・・・・・ 道の駅でトイレ休憩をする。 おっと車のナンバーゾロ目だよ。 ・・・・・ もうすぐ激混みの道らしい。 聞いたところによるとそこしかまともな道がないからみたいだ。 ・・・・・ 激混みだった道は突破した。 ・・・・・ その後、街の方(大津あたり)まで進んだ。 が、しかし!!今度はそこが激混み。 であるがすでに大半進んだので引き返せないであろう。 ・・・・・ なんとか混雑脱出。 その後、「急がわ回れの」の語源となった瀬田の唐橋の 説明をしてもらった。 ・・・・・ 無事に一周おめでとう!!ぱぱーん!! 知り合いお疲れ様です!!
前の月へ 上に戻る 次の月へ
(c)2004-2024 zakazan All Rights Reserved.
inserted by FC2 system