7月21日(日) 広告対策絵

です。はい。 今のお気持ちです。 本当は今日完成予定だったのに・・・ まあ宿題ではないんだが・・・

7月25日(木) 利き腕改造

私は基本的右利きではさみだけ左ききなのだが、 仕事で道具を使うことになったのだが、 どうも上手くいかなくしばらく格闘していたのだが 上司が左でやってみたらといわれてやると おそらく基本は左利きだねと言われる。力も左のほうが強いらしい。 握力検査もたしか左が強かった気がしたが、まさかの利き腕が そうだったとは!? ちなみにその2か月前もペンチで苦労していたが、 同じように上司が左でといってやってみると上手くいく。 親に話をすると幼稚園の時に箸の持ち手矯正したみたいな話を聞く。 (左だと右の人とぶつかるという理由らしい) と、いうわけでいままで殆ど右で使ってたが、 左でうまくいくなら左も使ってみようと 左で字や絵を描くことにしました。昨日から。 目標・・・1年で右と同じくらいにしたいです。 (平均的に出来るのかは知らないが) 近々イラストをアップしたいと思いますのでお楽しみに? 6月になっていたが、7月だった・・・ なんでまだ1ヵ月も続いていないです。

神羅万象ふぁんもどき597

最終弾、界顧録の開封レビュー。 なんとか予約して手に入れた。最終回なので5箱(100袋)購入。 開ける楽しみが終わるのがさびしいという理由であるが。 終わりの始まり、記念すべき?1枚目は・・・ 眠り姫アルマ・・・いきなり欲しいの出ちゃたよ!! なお傑作選でも1番最初に出た。ちなみにBest Selectionは最後の1枚。 で、今までと違ってキャラの紹介が主で、セリフが無い。 で、キャラ紹介であるが 人見知りだそうだがこのイラストだと元気な感じなので あまり人見知りには見えないが、 アルマは神羅女子キャラ1の人気だそうで、 外界とのファンとの触れ合いにより、人見知りが解消されたそうだ。 残り99袋。 で、カードの下に置いてある背景だが、 コロコロアニキで4コマアンソロ掲載と 応募者限定カード+クリファイルセットがあるそうで購入。 それの応募はがきです。 ・・・としれっと言っておりますが、 実は先日ツイッター(しかも公式でなく知り合いのツイート)で知るという やっぱり最後までファンもどき発動。 4コマの感想・・・墓石とみかん取ってくれと夢の中で運動が面白かった。 なお、本誌ではひかわカービィが面白かった。

神羅ふぇすてば〜ぐらんどふぃなーれ ラストだよ!全員集合!!のお知らせ(ぎりぎり)

神羅ふぇすてば〜ぐらんどふぃなーれ ラストだよ!全員集合!! スペースbP8です。 新刊56P(本文約49P)です。 約ってところが意味不明ですが、見ると分かりますはい。 今回、サンプルを見ると分かると思いますが、 絵と字がちょっとアレですが無料配布ですのでどうぞよろしく。 新作グッズ アルマのアクリルフィギュア 1000円 神羅ふぇすてば〜ぐらんどふぃなーれ ラストだよ!全員集合!! サイズは約10×10pです。 差し込みの穴に完全に入ってないように見えますが、 実際自分の力では半分しか入らなかったという。 本のほうでもそんなセリフがあるという〜 1000円という高い値段だが(うっかり自分のミスで大赤字) 本を10冊くらい(11冊以上は要相談)もらっていってもらえるとありがたいです。

7月27日(土) 神羅万象ふぁんもどき598

今回は、交流会である 神羅ふぇすてば〜ぐらんどふぃなーれ ラストだよ!全員集合!! のレビューです。 7月24日。 ・・・・・ ・・・・・ ふぅ〜・・・ぎりぎり間に合った・・・ 本の新刊作業が・・・ 本文50P+奥付+表紙・・・ 本当は20P前後にしようとしたが、後半も描きたかったので 増やそうとしたらその為に前半も2P増えてしまったという無計画。 ちょっと線画が雑になってしまったものの完成。ううう〜・・・ あとは先に完成&納品済のアクリルスタンド +在庫のクッションカバーをもって行く。 で、あとは急遽知り合いが参加してみたいということで 同行する人数の変更申請をする。 7月27日イベント当日。 大雨&台風でどうなるかと思ったが、なんとか開催。 全サークル参加でああよかった。 今回、20サークル中約半分がアクリル製品作っている。 これにより、カードより単価は倍増。購入予算OVER(本当に)。 お隣のサークルさんからお菓子の差し入れをもらいました。 ありがとうございます。 ポイントカードで景品交換があり、交換してもらって30P達成。 ありがとうございます。 途中でクッションカバーが完売いたしました。 ありがとうございます!!今迄に印刷所で出して完売したのは人生初です。 (過去3種の便箋はなんと1部たりとも出なかった) 最後のじゃんけんはどべ10くらいでした・・・。 やはり弱いね。 最後に主催者さんから全サークルを回りながら挨拶をする。 私の所にも来てもらえました。 なかなか主催者と関わる機会が無いので貴重です。 10年間お疲れ様でした。 次回からは主催者さんが変わってイベントをやるらしいということで、 開催されたらまた参加したいです。 あとはほぼ、知り合いに店番をしてもらっていたので お返しにアクリルフィギュアとご飯を奢ることにしたのであった。 と、いいながら参加カードを私はもらったという。お返しになってないね。 参加カードと差し入れのお菓子である。 エンとイノのパッケージのが2つあるのは 隣で最初もらってその後、本を購入したらもらったからである。

7月31日(水) 神羅万象ふぁんもどき599

絵本を読む少女・・・の箔押しバージョン。 ああ〜・・・開封6枚目にしてけっこう欲しいのがでてしまったでござる。 まあ出たからいいけど。 少女の読んでいる本は10月発売予定の界顧録を読んでいる・・・という設定。 で、説明文には(前略)・・・少女の傍らに落ちた本は白紙のページが 開かれたまま(略)。この本には何ページにも渡って何も書かれていない ページが存在するのだ。そう、この白紙のページに、新たな物語を記すのは 君自身なのである・・・。 らしい。 ちなみにこの白紙のページ、 絵は本文約3.2o。実物と同じ300Pとする。FIN.の後が全部白紙だとすると 白紙が約0.4o。白紙のページを]とすると 0.4÷3.2=]÷300 ]=37.5 ということは10月に発売予定の界顧録の37.5P、 誤差ありで30〜40Pくらい白紙ということになる予定らしい。 (計算式合ってるか?) 予想ではそれらの白紙に自分のさいきょうおりじなるすとーりーを 描いてバンダイに送ると何かもらえるみたいな。絶対ないね。 残り94袋。
前の月へ 上に戻る 次の月へ
(c)2004-2019 zakazan All Rights Reserved.
inserted by FC2 system