9月22日(日) ゲーム感想(ネタバレあり)

2017年にちっちゃくないもんっ!2018年ないしょのないしょ! そして2019年しゅきしゅきだいしゅき!!をクリア。 よってIrisロリ3部作?を3年かけてやっとクリアしました。 と、いうわけで しゅきしゅきだいしゅき!!(ブランド名:Iris) ストーリーは主人公の姉が、ファンシーショップを経営していて、 手伝ってほしいと言われたが、客はちっちゃい女の子・・・につられて ファンシーショップで働くが、その土地で出逢った女の子と いちゃいちゃするストーリー。 今作は3人共年代が違うヒロイン。 推定年齢JS1、JS5、JC2といったところか? 特にJS1?くらいのタマラちゃんは その辺の(私も含む)ちょっと等身や胸が小さいだけでロリとか 発言しては失礼にあたる本物のロリペドヒロインであろう。 ええ。反省いたします。もっと精進致します。 攻略は好きなキャラを最初に3回セレクトすれば 個別ルートに入れる超簡単設計でありがたい。 あと孕み選択をすればそれぞれ妊娠エンドになる。 最後はハーレムのおまけあり。 ヒロインごとの感想 タマラちゃん・・・ちっちゃすぎて主人公のが入らず、 すぐに処女喪失できない所がよかった。 レインコートエッチがかわいかった。 アペンドのぎょうちゅう検査がおもしろかった。 葵ちゃん・・・プリクラHがよかった。あと、日焼け水着Hがかわいかった。 3人の中でやりとりが一番おもしろかった。 千景ちゃん・・チアガール校舎外エロと 家族風呂で女子3人組に恋人同士の行為の説明がよかった。 暴走度が恐ろしい娘!! ないしょのないしょ!をプレイしてる時に、 ないしょのないしょ!&しゅきしゅきだいしゅき!アートワークスを 中古で購入するが読んでしまうと楽しみがなくなる為、 それぞれクリアしてから読むということで、やっと全部読めました。 ちなみに、ないしょのほうはアペンドイベントCGも収録されているが、 しゅきしゅきのほうは入っていない。 あと、CG達成率だが、100%にしても、アペンドを入れると90%まで下がったり。 ないしょのときは気付かなかった・・・。 ないしょもですが、やはりアペンドが無料DLでよかったです。 世界樹は有料追加DLCで地図が埋まらないという批判GOGOであったが、 本編に関係なくても有料だとやる気が削がれるケチヤローですが。 で、アートワークスのインタビューに 先程の年代についてだが、千景ちゃん 推定JC2で、微乳であるがユーザーからはババア呼ばわりだったそうだ・・・ おそらくその辺の(私も含む)ロリコンもどき的にはこれでもロリ扱いであろう。 私はロリコンというより貧乳コンプレックスの方があってるね。うん。 あと、余談ですが、最初のIrisとヒロインがいうのがありますが、 個人的にはないないの恋ちゃんのが好きだったりします。あ〜いりす!! あとはムリであるのは分かっていますが、 ちっちゃくないもんっ!のアートワークスは発売されて欲しかったです。 というわけでIris作品プレイは一旦終了です。 積みゲーがやっと1つ減ったというところです。

んで、その積みゲーなのだが

現在、未だ世界樹Vをやっておりますが、 メイン5人が80台で三竜の残り1匹が倒せない状況で これが倒せないとレベルが90で止まって詰んでしまうヤバイ状況。 wikiによるとレベル50は苦しい60はほしいって・・・ 80で倒せない私はどれだけ下手やねん!! と、いうわけで?そのうちイラスト描きますのでよろしくという宣伝。

9月29日(日) ツイッターを再開します

2年半前にツイッターの投稿の際、目標を立てて速攻脱落し、 サイトのアクセス20000HITかブログのアクセス10000HIT達成で 復活・・・というシナリオ(単にシナリオと言いたかった) んで、最近知ったのだが、そのツイッターが、 同人関係者の間では死にかけている(○リのエ○は凍結される)らしい。 なんでツイッターのページを見ると別のSNSのリンクが貼られまくっている。 ついでに描いてるジャンルも1つ終わり、 購入してたサークルも同人活動を終えるらしい。 (2つあり、1つは別ジャンルだが) 達成どころか次のキリ番13579HITにもおそらく3年はかかる上、 今のままでは私が死ぬかツイッターが死ぬか(おい!)になってしまう。 まあこんな理由から 来月からツイッターを再開して、 1年やってフォローがある程度増えなかったら ツイッターをやめようかと思います。 ある程度って・・・うん、まあ今の実力からはちょっと遠いが、 とりあえず、いいね0とかでも止めずに、終了時に決定いたします。 (数は知り合い1人だけ言った)。 と、こんなこと普通は自分の心にしまっておくものなのだが、 ツイッターの再開するには書くしかなかったのです。

サーチ登録

10年位ぶりにサーチ登録を行いました。 やっと新しめ(といっても数年前のだが)のバナーを使うときが来た!! 同人系サイト総合検索サーチ よろずりんく ランキング形式が無いのが決め手のうちの1つです。 ずっとサーチを見ていなかったのだが、 サイト開設から○年以上とか作品数○点以上とかあるのね。 2010年とここ3年半で多少は増えた気が気がしますが 背景が無いので今後はもう少し背景付きも描きたいところです。 あとはリンクページも少し整理しました。 機能のしていないサーチも削除しました。 またサーチ以外の個人サイトは1年以上リンク切れサイトは削除しております。 更新してないのは残しております。 一応年に数回覗いてはいるが今年更新されたのは1件・・・うむ・・・
前の月へ 上に戻る 次の月へ
(c)2004-2019 zakazan All Rights Reserved.
inserted by FC2 system