1月4日(土) コミケ97の参加(長め)

文章自体は正月休みに考えていたが、文章が長い為、 更新したのは2月です。 今回は2日から4日目の参加です。 2日目 一般参加 世界樹の迷宮と艦これの一部と企業の予定 予定していた電車に1本遅れるも、日程的に大幅な遅れは 見られなかった。 同人は11時過ぎに終了。土産購入ののち終わりましたメールを出すも、 待ち合わせ場所を決めていなかった為、 もう1度・・・のはずが!!携帯を落とす(物理的に)。 電源を入れるもSIMエラーで電話が出来ず。 こうゆう時に限ってテレホンカードが無いんだ・・・ 落とすと危険なため、カード類をほぼ自宅に置いてしまった。 そういえばセンターにPCがあるのを思い出したので、 ツイッターのDMで送れば何とかなるかもしれないと思い、 試みるが、パスワードが違いますとか・・・よくある・・・ ・・・テレホンカードって確か別の所に入れたような・・・ ・・・・・あったよ!!これで連絡が取れる!! ところが、待ち合わせにローソンをしてしたが、 なかなか来ない・・・ ・・・・・ ・・・・・ 30分くらい経ったが来ない・・・ ・・・・・来たわ〜よかった〜 と、思ったら、場所を確認して、OKしたが、 ローソンは3店あるのを知らずにOKしてしまった為、 相手が3店共よるという災難になってしまい、申し訳ない。 で、知り合いに携帯を見てもらう。 蓋を開けるとSIMのカードが浮いている。 これが原因でエラーが出ていると言われる。 押さえても戻らない。部品が壊れた様子もない。 よく見ると引っ掛ける所がある。落とした衝撃で引っ掛けたのが ズレたと思われる。 というわけで、SIMカードを引っ掛け直すと・・・ 直ったよ!!やったよ!!ありがとう知り合い!! その後、企業に向かう。 マルダイにて「すのこタン。」グッズを買い漁る。 購入特典で割り箸つかみ取りが出来る。 つかみ取りは人生でほぼ初めてだが 細長い為、10本以上とれました。 すのこタン。というのはPCを冷やす為の台である。 最近では4コマがユーチューブに載っている。 新しいパソコン買ったらすのこタン。本体が欲しいなぁといいつつ なかなかパソコンを購入するのが・・・ 個人的に10年くらいは使いたいので検証中です。 (今のパソコンは2010年製でwin7サポート終了の危機) で、あと、前回のコミケでも理由は書いたみたいだが、 3日目の戦利品の保護の為、 企業の特大紙袋をもらおうと思うも、携帯落としたロスの為、 終了しているところが多かったが、なんとかゲット。 そろそろ終わろうと思ったら、知り合いがラブライブ!グッズがあるというので 見てみたところ、寝そべりぬいぐるみが売っていたので、購入。 これは知らなかった情報だった。ありがとう知り合い。 以上、早朝よりも携帯落として精神的に疲労した日であった。 3日目 一般参加 男性向+一般向の目当て 西12→西34→南12予定 はい!!死ぬ気の日です!!昨日より1本早い(要は予定どおりの時間) だが、全然違う。夏コミと同じ辺り(武蔵野大学)まで飛ばされる〜 前の方だとある時間までは座れますが、 この場所だと座れないです。立ちながらサークルチェックをする。 そして、知り合いがトイレで1時間つかまる。 移動時間まであと少ししかないが、私も行きたいので行かさせてもらう。 ギリギリ戻ってこれた。で、のろのろ動き、 開始直前には一応正面に来れた。そして10時半ごろ会場内に突入。 突入30分くらいで地図を落とす!!毎回落としている気がしてならない。 カタログをもう1度読んで、メモをし直し、 西12終わって西34だが・・・ ・・・・・一方通行の為、南12に先に行く。 その後、西34に行く。今回妹に頼まれたのがあったが、 なんとかゲット!!&自分の目当てもゲット。 終わったと思ったら西12で買ってないのがあったため、 もう1度戻ることになり、予定より30分遅れて終了。 男性向の壁は1つしか無理だね。 4日目 サークル参加 東方と男性向と企業 南34→南12→企業(西12は知り合いに頼んだ) ああ。サークル参加でよかったとおもった日。 新刊は・・・プレビューになってしまった為、 年内の消化不良と2月の神羅オンリーの計画を練り直すことになってしまった。 サークル参加で早い入場だが、早く戻らないと サークルの意味が無いので早めに回って戻らないといけない。 10時開始で東方をパッと見ながら10時半に南12に移動。 11時に企業の送迎バスで移動し、11時20分に会場到着。 売り切れていたが、受け付けをしていたため、予約して戻る。 11時半に会場を出、12時に戻った!! 知り合いの2サークルさんに本をもらう。 ありがとうございます!! そういえば知り合い知り合いと同じように言っているが、今回は3人です。 戻る前に知り合いが戻っていたが、 いつも購入しているサークルさんの列がすごすぎて諦めたらしい。 私も前から購入しているサークルさんが前回からセットは買えなくなったが、 好きなサークルさんが人気が出るのはうれしいが、買えなくなるのはつらい。 列待ちの時に後ろの方の会話で同じようなことを聞いたり。 あと、西12分の購入ありがとうございます。 12時に隣のプリズムリバーサークルさんにスケブを描いてもらう。 13時前に完成したので手渡ししてもらいました。 ありがとうございます。 13時過ぎにスケッチブックを頼まれる。 14時・・・キャラとレイアウトが決まる。 14時45分・・・ペン入れ開始。 16時ちょうど完成&コミケ終了。 完成はコミケ終了時間とは言ってたが、申し訳ないです。 帰りは知り合いに車で送ってもらったが、 企業で購入したすのこタン。のCDを聴く。 知り合いが気に入ったらしい。よかったよかった。 5(後)日目 とらのあなとメロンブックスとヤフオク!で購入。 しばらく脱線するが、 ヤフオク!については同人では転売と一般の目に触れるという 悪いイメージがあるが、値段を数倍吊り上げるのはやめてほしいが、 自サークルの在庫を掃くという手段ではアリだと思っている。 購入しているサークルさん(2次創作)も ツイッターのトップでヤフオク!へのリンクを貼り、堂々と宣伝している。 ここはジャンルによると思われる。 自家通販でBOOTHがあるが、 ヤフオク!の利点としては 匿名で1000円以下なら総額でヤフオク!のほうが安い。 くらいであろうか。 評価等は一長一短な為、どちらがいいとはいえない。 脱線終わり。 今回は、気合を入れて戦利品の写真 同人誌 今回はえろ本が多いので、試しに 目線を隠すと違ったエロさが・・・とやってみたが、リリカさんは写ってるね・・・ あと、同人誌はコミケ97合わせのみだったはずなのに 前のイベントのが写っているという失敗。 同人グッズ 前イベント発売分を含みます。同人DVD入れ忘れました・・・ 企業 ラーメンは1つずつおいしく頂いております。抱き枕カバーは両面超健全っ!! というわけで、 3日目4日目はファンネルが欲し〜い〜です。 あと、スケッチブックはクオリティを落とさずに 速く描きたいところです。 あと、プレビュー版だった本は神羅連和際で完成版を無事に出せました。
前の月へ 上に戻る 次の月へ
(c)2004-2019 zakazan All Rights Reserved.
inserted by FC2 system