5月30日(日) コナンと江南

コナンと江南駅がコラボ・・・ 見ている作品となんとか自力で行ける距離なので行ってみる。 感想・・・江南駅ってコーナンに小さかったのか!? ・・・・・ 江南とコナンとこんなにを掛けた所、通過されてしまった(気がする)。 (江南駅は全車停車する) 記念にコラボグッズを購入した。

6月12日(土) とうとう時代に流され

スマホを購入した。 理由は、ガラケーでは対応してない物が多く、 料金も高い為、機種変更となった。 乗り気ではなかったがPayPayとガオロードのゲームでも やろうかという積極的な理由も後付けで。 私は値段との兼ね合いでアンドロイドになった。 とりあえずメルカリとガオロードがダウンロードした。 で、ページの下に行きたいのに別のページが勝手に開くのなんので 大変イライラMAXボンバー。 そのうち慣れると言われたがこれ、PCより難しい。慣れるまでに どれくらいかかるか・・・

6月19日(土) 漫画感想

かりあげクン 66巻(著:植田まさし、出版社:双葉社) 画業50周年おめでとうございます!! 抽選プレゼント・・・またまたゲットするのが難しいが、 テレホンカートやQUOカードは20年前に10年ほど集めて収集を止めた為、 今回はスルーです。 ぷぷっと吹き出したサブタイトル イエローカード 会議 大物 着払い 特技 うちわ 若手 スズメバチ 名札 病院 土下座 石庭 プチ整形 写真 ハンガー 山ガール 営業成績 UFO なれない犬 かりあげクンとは関係ない話だが・・・ 4月から税込表示になったが、裏表紙は税抜のまま・・・ 他の所を見たら帯の背表紙にちゃっかりのせているという。 そういえば前巻の時にやよい軒コラボで地方は終わったと騒いだが 転売屋から (ここでは買占め的なのでなく、処分も含め売る人を全体を指す) シールとTシャツは手に入れることが出来た。 ありがとう転売屋・・・。 と、いうわけでTシャツとシールの写真です。 シールは思っていたより小さかった。想像の半分のサイズであった。 真ん中のかりあげクンがからあげを食べている絵なのだが、 特から揚げ定食・・・ここでもからあげを掛けている。 あと、横に箸筒とか醤油差しとか描いてあって細かいこだわりを感じた。 Tシャツは袋から出しておりません。 あとちょっと残念ながら当選しました的な紙は 出品者が処分してしまったらしい。がくっ。 グラスだけは未だ手に入っておりません。 メルカリで一時見たがすでに売り切れでその後どこも見てない。 まあグラスは普段使いしやすいしなぁ・・・ 画業50周年なのでイベントやコラボ、カレンダー、雑誌の表紙を集めた 画集とかでないですかね〜

6月24日(木) アタック25終了

9月で終わると聞いて大ショック。 小学生からずっと見ていた番組なだけに本当にがっくり。 (小学生以前は殆ど記憶が残っていないので分からない) ここ数年は毎週録画して見ており、 少し前に45周年記念大会とかやっていたのに 寝耳に水。 最後まで優勝者が分からないハラハラ感。 たまーに分かる問題と一般参加者であるからのノリ。 司会者もよかった。 (パネルの角の取り方についてたまに言い過ぎの事もあるが) 脱線なく進行するゲームとルールは変わらない安定感・・・ それが安心して見続けていた理由だった。 前にネットのネタでアタック25が終了してアタック49とやっていた気がするが、 もしやったとしておそらく1時間番組になり、 個人的に長くて飽きると思う。 30分番組という時間もやはり見続けていた理由であった。 といいながらネタを見たときになんか面白くて笑ってしまったがな!! ここ最近はタレント大会ばかりなのはコロナの影響で 落ち着いたらまた一般参加者に戻るのかと思っていたのに・・・ 脱線するが新婚さんいらっしゃい!は 最後のペアマッチ(神経衰弱)がほぼ目当てでそれが終了してからは 見なくなった。 この時間帯だと最近は裏番組でそこまでいって委員会をまた別に録画で見ているが そちらにシフトするかと思われる。 なお、1時間半と長い為1回で見きれないという集中力の無さ。 あと3ヶ月・・・最後の問題とか気になったりもする。 ある人物をお答えくださいで答えが児玉清さんとか同じ事考えてたりする人発見。
前の月へ 上に戻る 次の月へ
(c)2004-2021 zakazan All Rights Reserved.
inserted by FC2 system